札幌は暑さが少しだけ落ち着きましたが

日本中が灼熱ですねプンプン

体温より高い気温、、しんどいですがご自愛下さい。


パリ五輪に夢中になり、連日深夜観戦フランス

選手の活躍に勇気をもらったり、日本の若者達に感動しっぱなしです。


お店も連日観光のお客様が多く、スタッフ陣も

いつも以上に頑張ってくれています。

私も熱中症や火傷に気をつけてますよ。アラフィフ世代は過信しない様にするのが一番だと聞いたので。素直にそうしています花火

前に出来た事も奇跡だったかの様に、今出来なくなっている自分を受け入れていく。笑


記憶力も体力も何故か聴力も低下して…

マラソンで自己記録を更新するNマネが超人に思えます指差し


高校時代の親友であり、エスOBでもある

同級生がサプライズで食べに来てくれました!

ちょうど混んでいて、並んで待ってくれてまでひらめき


私、調理の合間でひどい顔ですが記念撮影!


懐かしいし、嬉しいし泣き笑い

北区のエスの時は、友達や兄弟、彼氏彼女などほぼ周りの身内で店を回していて、私の同級生もNマネ含め親友たちにお手伝いしてもらってました


そう、FBで10年前の写真もちょうど今日登場したので↓

思わず保存しちゃいました。

高校時代のコンビ(1年と3年生で同じクラス)

長年やってるご褒美ですね飛び出すハート

ちなみにNマネは2年生の時の同じクラスで

田川最高顧問がクラスの担任でした🏃‍♀️(陸上部顧問)


Nマネは陸上部ではなく、帰宅部。

走る才能を開花させたのは30代。しかも、低すぎる骨密度を高める為に指導を受けて走り始めると言うキッカケ。それでフルマラソンまで、マラソン部まで維持させるのは彼女の人柄と根性ですね!


話はそれましたが、すごく気力をもらえた友達からの応援来店に感謝です✨


そうそう。

我が家の観葉植物に初めて花が咲きました!

とても珍しい事らしいですびっくり

線香花火みたいな繊細な花で匂いがあります…



何年も経つのに初めての出来事。

今年はたくさんのサプライズがあり嬉しいです!


さて、週末からは3連休、お盆休みと続きます。

エスも来週は休みなく水曜日も営業します!

帰省される方、お休みに入る方ぜひご来店お待ちしておりますルンルン