皆さんこんにちは(・ω・)/

本日は定休日を頂いているエスです、ハイ。m(__)m昨日の夜は予想以上のご来店に正直ビックリ致しました!

ありがとうございました♪

今日は朝からこんなエピソードを…皆様に(^◇^*)


スープカレーと私の美味しい関係-WFP.jpg
こちら。スタッフはご存知!エスの店内に貼ってある『WFP』のメッセージポスター。

募金箱を送って頂いた時に一緒に届いたものなのです。

貼ってある場所が、お客様のお帰りになる時に、正面の壁なので…

見た事がある方も多いかも知れませんねー!

ポスターの下には小さく

『地球には食べ物がある。ここに食べ物が届かないだけ。』と…書いてあります。

私たち大人は…
このポスターが、『地球』であり、地理がわかっているので、赤い場所が『アフリカ大陸』だとわかりますよね!?

ご家族連れのお客様が帰られる時、
よく子供達がこのポスターの前で立ち止まるのです。
(/_;)/

『ママ、かわいそう。泣いてるね…』と。

はい、小さな子供は『アフリカ大陸』の形もわからない。ある意味、固定概念が無いので…

このポスター↓(もう一度)

スープカレーと私の美味しい関係-WFP.jpg

『泣いている横顔』だとすぐにわかるのです。

大人になると…
知識が豊富な分、頭が固くなり…わからない人には、そう見えないので意味がわからない。のです…

ちょっぴり悲しいですよね(T-T)

皆さんは、一度目の写真でわかりましたか??

エスでポスターに指をさす、子供たちの様に…


日常生活は、頭を柔らかくして過ごしたいものですね☆

メッセージポスターのエピソードでした!!

ではでは('-^*)/

ちょっと失礼して…

またお稽古に行ってきますスープカレーと私の美味しい関係-image206.gif 『スタイル維持』の為ですよ。あの写真が『詐欺?』だと言われない様に(笑)

ヾ( ´ー`)

なーんて冗談です。バレエは私の原点!(b^-゜)さぁストレッチ、ストレッチ♪