先日、郵便局にて…責任を持ってWFP募金をさせて頂いたのでご報告させて頂きます!!


エスでお客様にご協力頂き行っている『WFP学校給食プログラム』

店頭の募金箱にも支援金が貯まってきましたので、「店長おすすめメニュー」の売上金の一部と合わせて集計。


なんと「35,018円」もありました!!


本当に皆様ありがとうございましたm(_ _ )m

この支援金、昨年の7月にスタートして累計額が『90,306円』となりました。約18名のアフリカの子供たちの1年間の学校給食となりましたよ。

小さな取り組みですが、積み重なると…大きいですね(^人^)


そう!先日、こんなエピソードがありました。

スタッフの子が…『店長!お客様がWFPの事でお話したいと…』と私を呼んでくれた女性のお客様が。

その方は、東京からの観光のお客様でした(°∀°)色々とお話を聞くと…


ちょうど旅行前に、WFPの活動をしている友人に会われたそうだったのです。

札幌に旅行に来て、せっかくだから「スープカレー」を食べたい!と思われたみたいだったのですが、お目当てのカレー店の場所がわからなくなって…

どこかの案内所で『エス』の場所をたまたま聞いてのご来店だったそうです(・∀・)

すると…

WFP募金対象のメニューがあり、迷わずそれにした!と。

ここに来れたのも、『偶然じゃなかった』と感じてとても嬉しかった~(b^-゜)と、言って頂けましたよ。


旅行先の札幌での出来事に…私自身も嬉しく思えましたo(^▽^)oご来店ありがとうございました!


WFPへの寄付活動も頑張ります!

今後とも、皆様の温かいご支援をお願い致しますm(_ _ )m    

カレーショップエス スタッフ一同