連続投稿ですが、またまたお付き合い下さいませ~

m(u_u)m

え?あれっ?とお思いの方、正解です(^-^)v

本日は、信頼なるスタッフの皆様にお任せしての…
体力回復日(休日)となっております、私。

お店の状況は、ロケットスタートでは無かったものの賑わいを見せているそうですよ。
明日は祝日ですからね!
夜がε=(/^^)/ 忙しいと思われる祝日前日ですよね。

明日は、雪まつりの『最終日』お店でお待ちしておりますね!!


先ほどの投稿で…
お給料日との発言をしてしまいましたが、そう。一番ホッとする日ですね~

嬉しい~と言うよりも『払えた~』と言う方ですよ(笑)

従業員が居てくれての『お店』そして『会社』ですからね。
私は、こう見えて『取締役』と言う肩書きがありまして…『役員報酬』と言う名のものです。二足のわらじ店長です(^_-)☆

↑この報酬は、決算時に変更出来るんですが、設定する金額は一年間よっぽどでなければ一緒なのですよ。

こう言う話しは、普段する事がありませんが、聞く事も少ないと思いますので少しだけ…。

なので個人経営の様に、売上があったから今月はこれだけ!とは…
なかなかいきませんよ~(笑)

そして、皆さんが入っている『雇用保険』。実は私も入れています…(因みに、代表取締役になると入れません)

メリットは…
仕事を辞める気は無いので、『出産』の際?ですね(^-^)はい!

私たちのお店は女性ばかり。人生に、命を授かるチャンスが到来した時。(←皆さん計画的にお願いします(笑))

職場復帰出来る様に、私も色々考えてますから。ご安心を…

裏方の仕事も沢山ありますしね、今どき専業主婦をあてにしてはいけませんp(^-^)q
両立出来る環境を。
頑張って整えますので、出産の一時金(100万円くらい)と、助成金で…どうにか。

将来的には、協力体制をとっていける様に~(>_<)
と、考えているので。

そんな関係で私自身も、いつか?のチャンスに備えて雇用保険には加入済み。

会社役員だと、従業員とは別な手続きが必要ですが…気になる方は調べてみて下さいね。


何だか…全く『雪まつり』の話題とは違いますが、たまには…いいですかね。
(^_^;)

今日は午後から、身体ケアにマッサージに行ってきましたよ。身体が資本ですからね!

夜は、伊藤由奈さん似の色香たっぷりな親友K子ちゃんと栄養補給に行ってきます。
当店のNマネとK子嬢、私は高校時代からの親友。
将来、一緒に働くとは…夢にも思わなかったはず。。

そして、もう一人の親友。白衣の天使Nは今月二人目のベイビーを出産予定!楽しみです。

全員、エスに一度は関わっていますね(^-^;
ありがとう。今の私は、皆の力を借りて、ここに居れます。。

凄い人たちに支えられている感があり、私自身も周りに刺激を与えれる存在でありたいと思っていますm(__)mこれからも宜しくお願いします。

今回の雪まつり時期も、臨時でD表、RSママにお手伝い頂きました。ありがとうございました!

明日の最終日しっかり笑顔で頑張ります。
(今週は、定休日が無いので交代で一人ずつお休みを頂いております…)

さて、K子ちゃんがお迎えに来ますのでもうこの辺で…。m(__)m
長々失礼致しました。

また明日~(^_-)☆