最近また…暑くなっていましたね(;´Д`)ノ 厨房も異常に暑く自然にダイエットになります。。。
『夏』はいつもの事ですが、私の顔が一回り小顔になります。
≧(´▽`)≦
今日は、厨房Yッコさんのバースデー!ちょうど定休日でお休みと重なったので、昨日は一日早くケーキを買って…
お祝いしました。あっ!ケーキの写真を撮るのを忘れてしまいました…って、いつもケーキの写真や、可愛い子供の写真でしたねー。(^o^;)
エスでは怒涛の8月が終わりました。(*´Д`)=з今年の北海道は、去年に比べて真夏日があまり無かったですね…
毎年、夏にトラブルを起こしていた店内のエアコン。今年は「新品!」になった事もあり、辛いカレーを召し上がるお客様にとっても、快適に過ごして頂けたのではないか?と思います(*^-^)b
お店にとってもエアコンが新品になるとこんなに電気代が変わるものか?と思うほど…エコになりましたよ。ホント違いますので、長い目で見た光熱費の削減に…新品への『交換』はおすすめします!今は、灯油も高いので、暖房機器も効率の良い物だと違いますよね~。
まぁ、冬の長~い北海道はお客様で満席になってくれる事が…やっぱり一番の暖かさになりますよm(u_u)m
真冬に満席になってくれると、人の熱気が凄くて暖房を消す事だってありますからね…
そんな寒い時期になっても(^-^)また皆さんに来て頂ける様に、色々とメニューや企画も考えていきますね!
バタバタ過ぎた8月は、私達の会社の『決算月』でもありました(・ω・)
良く…決算月になると「税金対策」とか…で慌てて領収書をかき集めていたりする同業者を目にしたりします。やはり会社組織とは、『利益追求』の場ですからね。経費で落とせる物は…となってしまいますね。
そして利益が無いと消費税も法人税も払えませんから…(´□`。)
払えない場合だと結果的に国に、会社を潰されてしまう様なものなので…融資を受けてまで国に税金を払って、会社運営したりするんですよ。(°д°;)大変なのです。
この消費が停滞?後退?している中で、消費税が10%なんかに上げられてしまうと、いま必死に頑張っている中小企業は…かなり耐えられない状況になるでしょうね。
9月に入ってガソリン価格はいったん値下がりしましたが…食品は、ますます値上がりラッシュです。
年末に掛けて、もっと…らしいので。こうなると企業努力がどこまで出来るか?ですよね。。。
毎年、年末になるとプロ野球選手の契約更新!なんかを、スポーツニュースでやっていますが、あの年俸も4割近くが『税金』だと言われていますよね。会社で利益を出すと…やはり同じくらい税金で納めないといけません。
どんなに経営努力で頑張って利益を出しても、色んな税金を取られ過ぎだと…私は思います( p_q)
それでも、赤字大国の日本なので仕方ないんだとは思いますが。
国民が、税金に対して不満に思っている事は、みんな変わりませんが何だか「悪循環」ですよね~
こんな状況の時に、国の首相は辞めてしまうし(笑)
私たちは個人事業のメリット、法人設立でのメリットを活かしつつ、会社になって4年が経ち、9月から5期目に入りました。(ノ゚ο゚)ノまた一年頑張ります!
ちょっと、今日はいつものブログとは違う内容でしたが…(-_☆)
たまには真面目な内容もいいですよね。

まだまだ知らない事も多いので、お店や会社を通して社会の勉強をしていきたいと思っています!
本日は定休日です。また明日から…皆様のご来店お待ちしております\(^-^*)