ツバメが飛ぶ季節になりました。


毎年ツバメの巣を残してあげているお宅がありますよね。

糞害もあるだろうに、優しいなぁと思いながら通りかかる時にツバメの出入りをこっそり見ている野鳥好きです看板持ち飛び出すハート

 

 



突然ですが、今日私、良い事をしたので書かせて下さいキメてる



横断歩道で信号待ちをしている時、近くに居た学校帰りの小学生の女の子(1年か2年生くらい)が突然泣き出しました。

すかさず

「どうしたの?」

と声をかけると、

「帰って来たらママがいないの」

と。

おうちは目の前のマンションだと言うので、一緒に管理人室に行き管理人さんに相談しているところにお母さんが帰って来ました!


「すみません!ありがとうございます!」

とお礼を言われ、

「いえいえ~ニコニコ良かったです~。(女の子に)じゃあね~パー

と手を振り去る私。


格好よくない?私


でもドラマとかだと、ここで

「あの、せめてお名前を」

とか言われて、

「いえ、名乗る程の者じゃございません」

となるパターンじゃないですか?

言ってみたかったなぁ、このセリフよだれ

現実では名前を聞いたところでどうにもならないので聞きませんけどね~爆笑


とりあえず、良い事をして気分よく一日が終わりそうです。




4月になってもう20日!

早いなぁ不安

5と0の付く日は楽天ポイントが5倍!

買いたいものはこの日を狙って買っていますよ。

エントリーをお忘れなく!


 

車のコーティングスプレーが無くなったのでリピ買いです。


 

これすごく簡単にワックスかけたようにツルッツルのピッカピカになるんです!

しかも水洗い後の濡れた状態で使えるので、楽チン指差し音譜

ぜひお試しあれ!