今日は一週間待ちに待った桜文鳥を迎えに行く日!


隅っこで小さくなってる。

ジャーン!
いらっしゃ~い♡
まだ雛パッキンが残っている桜文鳥。
1月8日頃、静岡県生まれ。
かわいい~♡


次々と迫り来る

お手てに動じる事もなく
さすが老舗小鳥屋さんにより手乗りに仕上がっている。
こんな賑やかな所は初めてだろうけど、そわそわする感じもなく落ち着いている。


まだ1日2回の挿し餌を少し食べているので、口を開けるうちはあげることと、まだケージではなくマス箱などで飼うよう説明を受けた。
おまめの時はすぐにケージだったのでマス箱は持っていない。
急遽大きめの飼育ケースを引っ張りだして代用することに。

おまめとは全くと言っていい程、遊ばなくなってしまった長男も久しぶりに文鳥の温もりを感じた。(まだ咬まないから余裕を見せる。)

次男もかわいいね~と背中をナデナデ。

いつも可愛がってくれるといいんだけどね~。


命名「ほっぺ」
今回は私が考えました(*´∀`)