こんにちはピンク音符

 

タロット占い師で
心理カウンセラー&
カラーセラピストの
りえですウインク音符

 

 

ここでは
タロットカードを通じて
今、あなたに必要なメッセージ
『ハッピーワード』としてお届けします花束

これを見たタイミングが
今あなたに必要なメッセージですキラキラ

 リボン悩みの解決のきっかけとして
 リボン迷った時の一つの参考に
 リボン自分の心を見つめるために
 リボン人間関係の対応のために
 リボンその日のアドバイスとして
お役立ていただければ幸いですむらさき音符

image

 

 

【カップの10】

 
 

音譜今日のハッピーワード音譜

悩みが多い人は
幸せのハードルを
低くしてみましょうキラキラ

 

 

 

 

いつもありがとうございますベル

 

 

あなたは最近、

「幸せだな~」

って思うことってありました?

 

 

今の私は幸せだな~って

思う事はたくさんあります。

 

 

なぜ、今の私はの部分が

大文字なのかといいますと、

 

以前の私は訳あって

「幸せだな~」って言っちゃいけない。

という、

一種のおかしな脅迫観念がありまして

幸せという言葉を封印していました。

 

 

今はそれでは本当に幸せはやってこないよ。

ということで

幸せという言葉を言えるように

気をつけています。

 

まだ気をつけている段階なので

躊躇なく気軽に言えるようにならないとねあせる

 

 

その代わりと言っちゃなんだけど

「お陰様で本当にありがたい!」

って言葉は

良く使わせてもらっています。

 

 

「ありがとう」は

本当に出し惜しみなく使えます!

 

全く自慢することでもないし当たり前汗

 

 

 

 

話は少し逸れますが

私の友達に

本当に出し惜しみなく

「幸せだー、幸せだーブルー音符

ってまるで口癖のようにいう人がいます。

 

 

その人は恵まれた環境で育ってきたし

客観的にみても

確かに幸せな人なの。

 

でもま、

それなりに悩みはあるようなんだけどね。

 

 

でも、そもそも育ちが良くて

性格も素直だから

素直に「幸せだー」って

言えるのかもしれないけど

 

逆に、「幸せだー」って常に言っているから

幸せなのかもしれないよね。

 

 

 

話を戻しますが、

 

幸せの基準て人それぞれだから

何が幸せで何が不幸なのかは

その人の物差し次第なのだけど

 

 

幸せのハードル(基準)を

下げるだけで

確かに幸せの要素は各段に

増えると思うのです音譜

 

 

 

私もそうだったのですが

悩みが多い人っていうのは

幸せのハードルが高いのですよ。

 

 

何か時別に嬉しいことがあれば

幸せなのではなく

 

 

例えば

朝目覚めたことに幸せ。

今日も仕事にいけれることに幸せ。

子供や家族が元気でいてくれることに幸せ。

 

といった

ごくごく当たり前の

日常生活の一つ一つが

幸せなことだと気づく事で

悩みは減っていくのではないでしょうか。

 

 

悩みが尽きないわ魂

って思う人は

 

当たり前のことを幸せ

と思える様に

ハードルを下げていくこと

から始めてみて下さいウインクブルー音符

 

 

そうすればそのうちきっと

悩み事より

幸せのほうがたくさん増えていって

人生に良きことしか

起こらなくなるはずですよスター

 

 

もちろん私も実践中です飛び出すハート

 


image
 

 

 

 

 

お問合せ・ご感想

 

鑑定やその他のお問い合わせ

または

鑑定や記事のご感想などがありましたら

お気軽にお送り下さいねラブラブ

 

右差しお問合せ・ご感想はこちら