こんにちはむらさき音符

タロットカウンセラーりえ
と申しますちょうちょ

チューリップ赤タロットカード
チューリップ紫カラーセラピー
チューリップ黄カウンセリング
などで
あなたの心に火を灯すお手伝いを
させていただいております。

リボンプロフィールはこちらリボン
 
 
 
 
こんにちはウインクピンク音符
いつもありがとうございます。
 
 
先月、
6月30日の話になりますが
氏神様の日枝神社で
夏越の大祓い【茅の輪くぐり】があり、
両親と共に行ってきましたむらさき音符
 
 
image
茅の輪くぐりとは
茅(ちがや)で編んだ輪をくぐり
心身を清めて今年前半の災厄を祓い
そして今年後半の無病息災を祈願する行事です。
 
この輪の中に右足から入り左へ回り
そしてまた中央から
右足から入り右に回って
またまた中央に入り
二礼二拍手一礼をして戻ります。
 
 
この時期、
全国各地の神社で執り行われるそうです。
 
 
 
image
 
この人型の紙にも
家族の名前と住所、年齢を書いて
茅で作られた船の中(最初の写真中央)に入れて
祈願をして頂きます。
 
 
 
私達が神社に着いたら
獅子舞の格好をした人たちがいました!!
 
もしかして今から?って思った通り
私達が車から降りて受付を済ませたら
タイミングよく獅子舞が始まりました音譜
 
 
動画を撮ったのでよかったらご覧下さいピンク音符
 

 

 

この日は梅雨もあってかかなりの大雨でした雨
 
雨の中、
獅子舞をして下さった人達や
太鼓をたたいていた人、
笛を吹いて下さった子供達、
本当に大変だったと思いますが
お陰様でタイミングよく獅子舞に出会えたのは
幸運だったと思っています。
 
これを見て下さったあなたにも
幸運が舞い降りますようにキラキラ
 
感謝と願いを込めて…花束
 

 

 

あなたの人生が
愛で包まれますように…ハート
 
 
 
 
 
 

タロットカウンセラー
りえ


image

ゆめみる宝石ご提供中メニューゆめみる宝石

どんな些細なことでもお気軽に
ご相談下さい
ウインク音符