こんにちはピンク音符

 

タロット占い師で
心理カウンセラー&
カラーセラピストの
りえですウインク音符

 

 

ここでは
タロットカードを通じて
今、あなたに必要なメッセージ
『ハッピーワード』としてお届けします花束

これを見たタイミングが
今あなたに必要なメッセージですキラキラ

 リボン悩みの解決のきっかけとして
 リボン迷った時の一つの参考に
 リボン自分の心を見つめるために
 リボン人間関係の対応のために
 リボンその日のアドバイスとして
お役立ていただければ幸いですむらさき音符

 

image

 

 

 

 

【法王】

 
 

音譜今日のハッピーワード音譜


人の話を聞ける人って

案外少ないんですよね。

「聞き上手」な人って

好かれる人ですキラキラ
 

 

 


最近、

やたらと思ったことがありまして。

 

それは

『人の話が聞けない人って多いんだな』

っていうこと。

 

 

例えば

女子会や会社、友人たちとの飲み会

グループの集まり、

または、一対一で誰かと会って

話をする機会があった時に

一つの話題が広がっていかないなぁ

と思うことが多々あったのと、

 

他にも

私が聞いて欲しい話があった時に

それらをしっかり聞いてもらえない

と思ったことがあったから。

 

 

それはなぜかというと

せっかくの話題を

自分の話にすり替えてしまったり

 

相手の話の相談や話したいことも

途中まで聞いて

「ああ、それね、私もそうだった。

私の場合は…」

 

っていう具合になっちゃって

『あなたの話しの前に

今、私が話してるでしょ!』

 

って感じになっちゃうのね汗

 

 

あなたの近くにもこういう人

いませんか?

 

 

以前はそこまで

気にはならなかったのだけど

最近やたらと気になるのは

 

私の周りにそのような人が

増えてきたからかもしれません汗

 

 

職場の人事異動が

今年も4月にあったのだけど

そこで毎年職場の人が

入れ替わり立ち代わりするので

いろいろな人と

知り合うことになるのですが

 

ほんとにいろんな人がいるなって

思い知らされますあせる

 

 

人と話をする中で

聞き上手な人がいると

初対面でも凄く好感が持てます。

 

 

全く話をしない人よりも

自分の話でも

いろいろ話しをしてくれる人は

まだいいのですが

 

自分の話しをしつつも聞き上手

ってまじ最強ですよねアップ

 

 

私はそう思いますニコ

 

 

ちなみに私はどちらかというと

人の話を聞くのは好きな方なので

聞ける人寄りだと思いますが

 

あなたはどうですか?

 


image
 

 

 

 

 

お問合せ・ご感想

 

鑑定やその他のお問い合わせ

または

鑑定や記事のご感想などがありましたら

お気軽にお送り下さいねラブラブ

 

右差しお問合せ・ご感想はこちら