埼玉県志木市、朝霞市、富士見市、新座市から全国へ飛び出すハート




孤育てしているママを救いたい!

働き方を変えたい女性のサポートもしていきますうさぎのぬいぐるみ




ベビーマッサージ教室&資格取得

RTA指定スクール☘️Kirara˚✧

RTAゴールドライセンス認定講師

おおみちりえです☺️💕




1日中抱っこ寝育児からの卒業
ベビーマッサージレッスン♡





妊娠中
毎日早く会いたいな
と願った
赤ちゃんの誕生




私も1人目の息子が産まれたあの日
18時間痛みに耐えて
会えた嬉しさに大泣きしました。




これから始まるこの子との生活
不安もあったけど
楽しみでしょうがなかった



なのに…
その数ヶ月後には
泣き叫ぶ我が子を抱えて
どうすればいいかわからず
一緒に泣いていました。


こんなはずじゃなかったのに…

そう思いながら。




息子はとにかく
よく泣く子でした。



最初は3時間ごとの授乳
すぐに2時間…
そして1時間
夜中30分に一度起きて
30分以上母乳を吸い続ける
なんて事態に陥り



頭がおかしくなりそうでした。
泣きている息子を
1時間以上放置したこともあります。
それでも泣き止まない息子。



こんなに泣いてるのに起きない旦那。 




夜中しっかり寝れないから
息子は日中もずっとグズグズしていて
置くとすぐに泣くので
ずっと抱っこ
抱っこ紐で抱っこしたまま座っていました。
(ちなみに私は1人目2歳まで昼寝抱っこ紐でしか寝てくれませんでした)





旦那は朝早く夜遅いから
気がつけば誰とも話さないで終わる一日



このままじゃマズイと
友達に会ったり
支援センターに行きました。
支援センターでも泣く息子。
他のママさんと少し話せても
よく寝る、よく食べる
などの赤ちゃんの話を聞いて
余計落ち込む日々。




幼稚園教諭、保育士の経験があるため
出来るのが当たり前
と思われてるんじゃないかと思い
友達にもこんなに追い詰められるまで
悩んでることを話せませんでした。




なんで私はこんなにダメなんだろう。
なんのために保育士してたんだろう。
(この時まだ0歳児の経験はなかったんですが)
こんなに泣かせて
寝かせてあげることもちゃんとできない。
不機嫌にさせて
ダメなママでごめんね…



とにかく辛かった。
思い描いてた赤ちゃんとの生活
とはかけ離れていて
孤独でした。






みなさんはこんなお悩みありませんか?

𖡼ベットに置くとすぐ起きる

𖡼自分も寝不足でイライラして赤ちゃんやパパに優しくできない

𖡼誰とも話さず1日が終わり孤独を感じる

𖡼他のママと話しても自分と比較してしまい悲しくなる

𖡼少しでもいいからほっと一息つける時間が欲しい

𖡼自分の育児に自信が持てない

これ全て私が感じていたことなんです。



赤ちゃんが産まれて
心も体もボロボロの状態で
24時間365日休む暇なく
赤ちゃんと1対1の生活のなかで
この命を守るのは
自分だけ。


どうして泣いているのか
どうしてグズグズ不機嫌なのか
喋らない赤ちゃんと
誰も教えてくれない
正解のない子育て。





そりゃぁどうしたらいいのか
わからなくもなるし
イライラして
優しくもなれないし
孤独を感じるのも当たり前ですよね。
考えてみたらすごいことをしてるママたち!



でもやっぱり
せっかくのかわいいかわいい赤ちゃん期
ママも赤ちゃんも笑顔で
過ごしたいですよね?


やっぱりママが笑ってるのが1番!
ママの気持ちって
言ってなくても
ほんとに子どもに伝わるから不思議です。



少しでもママの心の余裕ができて
ちょっとくらい
赤ちゃんが泣いても
ぐずっても
出来ないことがあっても


まぁいっか!
と笑顔ですごせる


自分のことも好きになって
ちょっとだけ
自信を持った育児ができるようになった!
そんなママになりませんか?






そんなママと赤ちゃんのための
ベビーマッサージレッスン開催しています!



花その内容というのがこちら花


ベビーマッサージ専用の
オイルを使って
ママが赤ちゃんにマッサージをしていきます立ち上がる



使用するマッサージ用のオイルは
大人の半分の薄さでできている
赤ちゃんの敏感なお肌のことを考え
 
 
 
保存料や防腐剤が
一切入っていない
アレルギー対応のものとなっています。
 

 
 

赤ちゃんはママの
温かいマッサージと優しい声かけで
気持ちよくて声を出して喜んだり
とってもリラックスした笑顔を
みせてくれますにっこり



ママも我が子との肌のふれあいは
よりいっそう赤ちゃんが
愛おしく可愛く感じられます飛び出すハート




ベビーマッサージでは
赤ちゃんの月齢や
その時のお悩みに合わせて
内容を考えさせて頂きますので
ひとりひとりの赤ちゃんに
ピッタリのマッサージを
お届けします♡



2回、3回と継続して通ってもらえると
赤ちゃんはマッサージが大好きになって
ママもたくさんのマッサージを
覚えていくことができ



お家で
少しくらい
赤ちゃんが泣いたり、ぐずったり
眠れなくても
「大丈夫だよ♡」
と心に余裕ができ
覚えた赤ちゃんとの
触れ合い遊びやマッサージを
してあげて親子のコミュニケーション
の時間を増やしてあげることもできますうさぎのぬいぐるみ



背中スイッチ
便秘
夜泣きだって
解消されていくんです!


そしてマンツーマンレッスンや
少人数(2、3人)
のレッスンになっていますので
少人数ならではの
ママ同士の交流も
楽しめます✨




左が私です。





講師である私は
幼稚園教諭、保育士の経験がありますので
お気軽になんでもご相談頂けます!
もちろん、ただの雑談でも大歓迎😌☘️


さらに、
・当日中のオイル
・ママと赤ちゃんのツーショット、
 ベビーマッサージ中のフォトデータ
・ドリンク&スイーツ

をプレゼントします!





プレレッスンに参加して頂いた方の
ご感想を紹介します☺️


あのあとお昼寝を1時半もしました!
とってもよく寝ました♡
あとその後にまた便がでました!
朝も出たので2回目です!
さらに便通が良くなったみたいです笑
私自身も勉強になりました!
出来そうなものは続けてみます

朝霞市 生後6ヶ月女の子




今日はありがとうございました。
お昼は食欲旺盛で久しぶりにこんな量
食べたってくらい食べて嬉しかったです
そしてずっと機嫌がいい!
笑ってばっかいます♡
触れ合い遊びは
ニヤニヤして楽しそうだったし
マッサージ中は
スキンシップで触れ合ってるからか
喜んでてテンションが上がってて
ママに触られるの嬉しいのかなあ
と思いました。

西東京市 生後9ヶ月男の子



 


赤ちゃんと初めての場所に参加するのは
泣いたり、ぐずったりしないかな
ママも人見知りだけど…と
不安な方もいると思います。




赤ちゃんは泣いても全然大丈夫です!
お子さんに合わせて行うので
途中で中断して
抱っこしたり、授乳してもいいし
もしどうしても難しかったら
赤ちゃん人形でやり方を教えて
お家でやってあげることもできますよ✨





ママも
マンツーマンや少人数なので
安心していらして下さいね🥰






赤ちゃんに心からのありがとうを。
ほんとにこの子が生まれてきてくれて幸せ❤️
ママって楽しいんだな🥹



そう思って毎日を幸せに過ごせますように
全力で応援、お手伝いさせて頂きます❣️




そんなママと赤ちゃんの
キラキラ笑顔がいっぱいになる
ベビーマッサージの詳細です


◇ベビーマッサージレッスン◇

❁対象

 生後2ヶ月〜1歳半頃までの赤ちゃんとママ


❁日程

 2024

 ・1/22  13:00〜14:30🈵

 ・1/29  13:00〜14:30🈵

 ・2/5   13:00〜14:30🈵

 ・2/15  13:00〜14:30🈵
   
・2/19  13:00〜14:30

 ・2/26  13:00〜14:30🈵

   

 お選び頂けます!
    午前中または別日希望の方はご相談下さい

 ママと赤ちゃんのペースに合わせて

 行いますので途中授乳など挟んで頂いても

 構いません☺️


❁場所

  • 埼玉志木市の講師宅        (お申込み時に詳しい住所をお伝えします)
  • ご自宅に出張も可能です!(車で1時間以内)
  • オンラインも可能です!

 ⚠️予防接種24時間はマッサージをお控え

  ください


❁料金

《まずはおためし1回コース》

 3500円

ベビーマッサージをまずは試してみたい方へ

お家でもできる簡単なマッサージをご案内。


・当日中のオイル

・マッサージ中のママと赤ちゃんのフォトデータ

・ドリンク&スイーツ



 《しっかり3回全身コース》

 9000円

 おすすめのコース!

便秘解消・睡眠の質UP・免疫力UP

など様々な全身のマッサージをたっぷり堪能頂けます。3回やると赤ちゃんも慣れて気持

よくマッサージを受けてくれるようになりますよ☺️

 

・当日中のオイル

・マッサージ中のママと赤ちゃんのフォデータ

・ドリンク&スイーツ

 

 

❁持ち物

 ・大きめのバスタオル

 ・いつものお出かけセット

 ・お子様の水分補給

 (母乳の場合は不要です)


お申し込みはこちら!
↓クリック↓
ベビーマッサージレッスン




私もたくさんのママと
お会いできるのをとても楽しみにしています❤️


ただ講座をするだけではなく
たわいなおしゃべりを
大切にしていきます。

お役に立てれば嬉しいです☺️💕