埼玉県志木市、朝霞市、富士見市、新座市から全国へ飛び出すハート


孤育てしてるママを救いたい!

働き方を変えたい女性のサポートもしていきますうさぎのぬいぐるみ





ベビーマッサージ教室&資格取得

RTA指定スクール☘️Kirara˚✧₊

RTAゴールドライセンス認定講師

おおみちりえです☺️💕








毎日1回でも便秘!? 
驚愕の真実





長男が赤ちゃんの時
毎日の頻繁な夜泣きと
日中の不機嫌で疲労困憊の毎日。






離乳食が始まると
初めての離乳食にかなり試行錯誤しました。





離乳食もあまり食べなかった息子
でも固形に近づくに連れて
食欲がかなり旺盛になっていきました。






びっくりするくらい食べるようになり
安心していました。
しっかり量を食べているので
毎日一回うんちをしていました💩





だけどお腹が結構ぽん気づき
と出ていて
元々細い方ではないし、
こんなもんなのかなー
と思っていたんですが…



↑実際のお腹(笑)





たまたま病院に行った時に
先生に聞いてみたんです!




そしたら





な、なんと!




毎日1回でてるけど
この子にしてみたら
便秘だね


と言われました😳





えっ!!??




まさか毎日うんちがでてるのに
便秘と言われるとは
思ってもいませんでした😱





実は赤ちゃんのうんちの回数は
新生児では10回以上でることも
おかしくありません。



それ以降7ヶ月頃までは
個人差もありますが
2回から4回くらいが多いのです!



その後食べ物が固形になっていくにつれて
1〜2回に落ち着いていきます。




なので
1日1回出てるからといって
良いとは限らないんですね😇




なんか大人の感覚で
1日1回出ていれば安心
みたいに思ってしまいますが
違うんですね…😭





『わかりづらい便秘もあるんだなぁ』
とその時初めて知りました🥺







息子は病院では
食べてる量に対して
出てる量が見合ってないんだね
と言われました💦
でも普通に大きいうんちが出てたんですけどね…





そしてその時は
薬とかではなく
浣腸を大量に処方され
毎日浣腸をするようにと言われました😱




しかし浣腸毎日…
どうですか…?





いやですよね!?!?




そんな1歳くらいの子に
毎日浣腸って😇💦





嫌がるし
かわいそうだし
毎日負担だし…
こっちが辛くなって
続かずにしばらくたったら
やめてしまいました😱💦








その時お腹のマッサージを知っていれば
どんなに良かったかなぁ…
浣腸なんて使わないで
痛いことなんてしないで



しかも
親子のスキンシップを
しながら
2人とも笑顔で
便秘解消できたかもしれないなぁ🥺
と今は思います…





だからせめて
これから出会う
赤ちゃんとママには
同じ思いをしてほしくない!
と思います🥺🥺




1回のマッサージでスルリ♡
ベビーマッサージ

↓詳細はこちら↓
https://ameblo.jp/rie610212/entry-12832049142.html



お教室では

赤ちゃんに合わせた

ベビーマッサージを提供していきます🥰







妊娠出産から育児まで

不安なことをなんでも話せる

ママたちがリフレッシュできるような

空間にしていきたいと思っております💕






RTA指定スクール🌿 Kirara˚✧₊


メニュー

❁ベビーマッサージ

❁おくるみタッチケア

❁ 1DAY初級講座

 履歴書に書けて

 1日で取れる資格になります!

❁ ベビーマッサージ講師養成講座




おくるみタッチケアモニター様→🈵🈵

ベビーマッサージモニター様→🈵🈵

ご協力ありがとうございました!




最後までお読みいただいてありがとうございます😊