だいぶ時間が空きましたが、8月に行ったディズニーランドパリのレポートです。


行く前に困ったのが、日本ではディズニーランドパリの情報がほぼないこと!!


手探りで行ってきました!笑

チケットは日本にいるときに日時指定で購入し、プリントアウトして持っていきますにっこり


そして、ディズニーランドパリのアプリをインストール!

これはパーク内で使えるので、ワイハイ含め準備しておくと良いです!


中に入ると意外とオープンしてないアトラクションがあったり、オープン前に並んでいるアトラクションもあったりしました。

イッツアスモールワールドは乗りたかったのですが、オープンしていなく、それにも関わらず列が伸びていました。しかし!その日アトラクションはオープンしませんでした驚き

並ばなくてよかった凝視


パークの広さは日本と変わらないくらいなので、1日あれば回れますニコニコ

ただ、すごいスピードのものも多く、、、日本のディズニーのアトラクションはなんとか乗れるのですが、、、パリのアトラクションは何度か酔いましたネガティブ


個人的にはショーがすごかった!!

パレードというべきかな??

お城前広場で行われたのですが、音楽が鳴った時点でゲストが手拍子したり踊りだしたり、もうそういう雰囲気大好きニコニコ飛び出すハート


良すぎて3回見たのですが、毎回出てくるキャラクターが違うんですオエー

そこもすごい!!!


あとはグリーティングが普通に行われていて、キャラクターとゼロ距離で写真撮れます昇天