2022年の色*前に進むチカラ | 神戸六甲道 カラーリストりえの色と豊かさと美しさ

神戸六甲道 カラーリストりえの色と豊かさと美しさ

カラーで気持ちも外見も豊かに美しく。

 

パーソナルカラー・ラインアナリシス診断サロン

Perla(ペルラ)代表の田中りえです。

 

 

 

「2022年の色」が発表されました!

 

 

(日本流行色協会のHPより)

<色名> ジョリーコーラル Jolly Coral

 

Key words
前に進む力 / 鮮やかな世界 / 楽しみの再確認 / 瞬発力


2022年に向けて、日本流行色協会では

光満ちるコーラル(コーラルオレンジ)を選びました。

 

蛍光みを帯びた軽く鮮やかなコーラルは、

2020年、2021年と暗く長いトンネルを歩いてきた私たちを導き、

心身を労わってくれるかのようです。

 

2021年はゼロから始めるタイミングの年として、

「ゼロホワイト」を提案しました。

その真っ白なキャンバスに初めに描く色は、

明るく楽しく、希望に心躍る色。

 

オレンジは一般的にポジティブなイメージを抱きやすく、

また、コミュニケーションや、

興奮、活動をイメージしやすいと言われています。

 

 

やや赤みを帯び、優しく発光するようなコーラルオレンジは、

前に進む力を与えてくれるかのようです。

 

長く沈み停滞していた心にふわっと光が差すような鮮やかで軽い色、

疲れた心身にビタミンと喜びをチャージしてくれる色として、

ジョリーコーラルを選定しました。
(日本流行色協会HPより抜粋)

 

 



 

コロナも少し落ち着いてきて

先の明るさや希望が見えるような色ですね。

とても元気をもらえる色です♪

 

日本流行色協会では

毎年「今年の色・来年の色」を出しています。

 

ぜひHP見て見てくださいね

 

2022年は明るく楽しいことが

たくさんありますように!

 
 

 

どんなことでもお気軽にお問い合わせください

▶︎https://form.run/@perla-color-contact

 

 

 
 

LINE公式アカウント「カラーリスト田中りえ」

毎週月曜日の8:30に色に関するトピックなどを配信中♪     

お得な情報もお届けします。

 

LINEからのお問い合わせも大歓迎です!

 

こちらをクリック 

 

または@yim3744s で検索♪

 
 
InstagramクリックRie Tanaka
フォローしていただけると嬉しいです。