最近、DIYでちょっとしたコスメ代用に凝っています。

ネットなどでも色々情報が載っているので、便利な世の中ですね。


(=⌒▽⌒=)




このDIY的なコスメに挑戦したのが、リップケアです。



市販のリップクリーム。は、使いすぎるとかえって乾燥を招いてしまうことも

ある様なので、身近にあるもので挑戦してみました。





唇





くすみがち、皮がむける、リップクリームを塗っているのに口周りのガサガサが取れない…

そんな時、家にあるものですぐできるスペシャルリップケアに挑戦しましたが

これが結構、良くてビックリでした。




手順は以下の通りです。





まずはラップを用意!

唇を覆うぐらいのサイズでカットしておいて下さい。



それから、以下のモノでそれぞれパックしていきます。




1・はちみつパック…ケバケバしちゃったガサガサ唇に!

…垂れないぐらいの量を指で取り、優しく叩き込むようにつけて下さい。こすらないように
するのがポイントです。




2・きゅうりパック…水分不足のシワシワ唇に!

…うすく輪切りにして、唇を覆うように貼りつけて下さい。




3・オリーブオイル…デイリーケアに持ってこい!即効性ありでツヤツヤ唇に!

…こちらも蜂蜜同様、垂れない程度に優しく叩き込んで下さい。




全て、上からラップをして5分から10分ほど放置するだけで
効果が感じられると思います。





実は、リップクリームの使い過ぎは要注意なのです

つけすぎることで、外から水分が入ってくるのをブロックしてしまうことも
あるみたいです。



乾燥していなくても、体調によっても荒れたりくすんだりする、意外とデリケートな唇

ですので、定期的なスペシャルケアで市販のモノを使わないでケアするのも

意外といものだなぁーと思いました。(=⌒▽⌒=)