このブログでも何度か紹介しているモニターサイトとポイントサイトは、
一個、一個のそれぞれの個別のサイトはこれまでも紹介してきましたが、

一覧表という形でぱっと見でこの両方(モニター&ポイントサイト)を
比較したりできるものってなかなかないなぁーって思っていました。



でも今回、上手くまとめられているサイトを

見つけたので紹介します(・∀・)


上手に活用すれば、お小遣い稼ぎや節約になりますので
一度、チェックしてみて下さい。







ここ数年間で、世間にかなり浸透してきたモニター&ポイントサイトですが
一応、私もの両方の概要を利用においてのコツをまとめました。




モニターサイト



商品やサービスに関する感想を提出する事により
謝礼を貰えるのがモニターサイトです。


アルバイトと違い、シフトに縛られないで好きな時間に
稼げるのがコツです。


活用するコツは



●座談会などは、数時間に数千円稼げるなど割が良いがその分、競争率も高いので

複数のサイト(優良なものに限る)に登録して使いこなす。




ポイントサイト


ネットショッピングをする事によってポイントが還元されるシステム。

例えば、楽天市場でもポイントサイトを経由させる事により

ポイントサイトと楽天ポイントの両方がついてダブルポイントが獲得できるので

非常にお得です。



活用のコツ



●サイトによってゲームでポイントを獲得できるコンテンツがあったり
シンプルに使えるサイトなどそれぞれの個性があります。

あなたに合ったものを一つに絞り集中してポイントを貯める事により

ポイントが還元されお金の節約になります。




以上がモニターサイトとポイントサイトの簡単な説明と活用するポイントですが

冒頭で触れたサイトの特徴や口コミをまとめた一覧サイトがコレ


↓↓↓



おすすめ!安全なポイント&モニターサイトはココ!



ぜひ、皆さんもお得なモニター&ポイントサイトを初めて見て下さい。