みなさん、こんにちは!

今日、関東地方は生憎の雨でしたね。
3連休というのに、お天気が良くありませんね。
最終日は、お天気復活するとか、しないとか?(笑)

今日は、自分で言うのもなんですが足元の悪い中、
東京丸の内のABCグラウンドへ行ってきました。

どこじゃ?と思われる方、多いのではないかと思います。

ABCは本来、お料理とパンとケーキを習いにいくお教室なのですが、
1DAYレッスンといってABC会員ではなくても、受けられるレッスンがあり、
その中には池坊やプリザーブドフラワー、フラワーアレンジのレッスンなど、
いろいろあります。

今回、江口美貴先生のパリスタイル、ハロウィーンをイメージした、
フラワーアレンジメントを体験レッスン受講してきました!
こちらが、今回オアシスに活けた草花たちです。

写真 3

ガーベラ(ショッキングピンク、黄色、オレンジ)と、青い実、唐辛子がアクセント。

ガーベラのオレンジと、唐辛子の赤でハロウィーンを表現しています。
葉を横に奇妙に伸ばして、いかにもおばけが出そうな感じを演出してみました。

楽しかったです。

次回は、ボジョレヌーボー解禁に向けてボジョレヌーボーをイメージした、
ワインの横に置きたくなるような、フラワーアレンジメントを受けてきます!

こちらも、楽しみです。また、レポートします!