こんばんは!

お仕事の方、お疲れ様です!
主婦の方、家事、育児などお疲れ様です!
学生さん、お勉強頑張って下さいね。

さて、本題に入ります。
皆さんは、ご自分でパン作りをされたこと
ありますか?

私は、パン教室に通っています。
でも、病気を機に1年お休みしていました。

自宅でも、時には10個以上ものパンを
作っていました。
今では、材料を買い換えなければならない
段階ですので、まだ作れません。

これから、パン教室で肩慣らししていき
自宅でもパンが焼けるようになりたいと
思っています。

まず、9月に焼いたパンの写真をUPします!

こちらが、グリッシーニというパンです。


グリッシーニ

パンというよりも、スナックのような。
大きいポッキーみたいな食感が特徴です。
ワインやビールに、大変良く合うおつまみパンです。

お次に、ご紹介しますのが菓子パンですが
お洒落なハードパンです。
外はサクサク、中の生地はクランベリーがふんだんに。
生地はモチモチ、中央にはクリームチーズが
入っています!

こちら、クランベリーチーズです!

クランベリーチーズ

強力粉ベースに、全粒粉とライ麦を配合した生地です。
美味しかったです。

お次は、黒豆の甘煮と、アーモンドクリームを使って
パン生地には、生地をこねるときに使用する仕込み水
として、豆乳を配合して作られています。
ですので、お味もまろやか。生地は、しっとりと。
外はサクサク。アーモンドクリームがアクセント。
黒豆を包みこみ、美味しく仕上がりました!

こちら、豆乳ビーンズです。

ブレッド 豆乳ビーンズ

どれも、いろいろ特徴があって美味しかったです!
これから、10月も頑張ってパン焼きま~す!