~ボルネオ島滞在3日目~

今日はキウル川のラフティングに参加で~す!

今日のHISのガイドさんは完全に英語オンリー…(汗

でも、多少英語が分かれば大丈夫です、きっと。。。

ホテルからバスに揺られて1.5時間。
バスの中でお決まりの誓約書に署名させられ…

(内容は…?私は死んでも文句言いません、みたいな誓約書です)

色んな注意を受けます。
高価な腕時計はバスに置いていくように、とか
コンタクトしてる人は水中で目を閉じること、とか。

そしてようやく、山の上の方の河原に到着しました~。

15分くらいブリーフィング(説明)を受け、ライフジャケット、ヘルメットを装着し
オールを持っていざ出発!

と意気込んでいたものの比較的流れは緩やかで、基本的には他のボートに
水しぶきをかけて攻撃したり、オールで水面をバシィ!と叩いて音を立てたり
して楽しみました。

途中にはいくつも吊り橋がかかっていて、その下を通過しました。

そうそう、ボートには4人とインストラクターの計5人乗りだったのですが
一緒に乗ったカップルがいました。
シンガポールから来たそうで、お互い片言の英語で会話を楽しみました。

ただ、途中でものすごいスコールに遇い、濡れてもいい格好だったので
よかったものの、結局はホテルに戻る頃まで雨は降り続けてました。

ラフティングの後、晴れてたらBBQランチの予定でしたが…
スコールだったので、雨をしのげる大きめな木製の平屋の建物の中で
ブッフェ形式のランチ(また今日も!)となりました。

その後、また1.5時間くらいかけてホテルへ戻り、ちょうど雨も止んで
晴れてたのでまたプールへ。

プールからキレイな夕日を撮りました。
(デジカメじゃなく水中カメラで撮ったので現像したら写真載せます~)

その後部屋に戻りシャワーを浴びて、いざ夕食ブッフェへ!

ただ、旦那は相当疲れていたせいで、普段の実力を発揮することなく
軽く一通り味わった後うたた寝する始末。

私は、何度もフルーツやデザートを堪能しまくり、おまけにメニューの
写真もバシバシ撮って回ってきました~。

ディナーブッフェの写真を掲載します。
色んなメニューの抜粋です!!
得体の知れないメニューもあり、恐くて手をつけていないものもあります。

写真をクリックすると…?写真が拡大します☆
よ~く見てみたい方は、是非写真をクリックして写真を大きくして
見てみてくださいね!!

では…マレーシアバイキング料理、お楽しみください!!
何かご質問ございましたら、どしどしコメントを~!!
答えられないかもしれませんが。。。

ボルネオり_071 ボルネオり_070 ボルネオり_069 ボルネオり_068
ボルネオり_067
ボルネオり_072
ボルネオり_084 ボルネオり_074
ボルネオり_073 ボルネオり_085 ボルネオり_086 ボルネオり_078
ボルネオり_088 ボルネオり_087 ボルネオり_083 ボルネオり_075
ボルネオり_082 ボルネオり_081 ボルネオり_080
ボルネオり_079
ボルネオり_098 ボルネオり_097 ボルネオり_095 ボルネオり_094
ボルネオり_093 ボルネオり_092 ボルネオり_090 ボルネオり_089
ボルネオり_091
ボルネオり_096
ボルネオり_102 ボルネオり_101
ボルネオり_099 ボルネオり_100 ボルネオり_103
ボルネオり_104