今朝は私、睡眠薬からの人工冬眠から目覚め起きたら11:00過ぎでした…。

すると…、間もなく私の携帯メールが鳴りました。

まだ働いていたときの先輩Aさんから…突然

『今日明日のどちらかで久しぶりに会いませんか?』

との連絡が11:30~にありました。

私は日頃から、Aさんのことを~ 

仕事に関して神様のようにデキる人 
社交性もとっても高く、顔が広い 
本当に尊敬できる上司で、師匠のような存在


と、とってもステキな40代のキャリアウーマンなんです。

私は仕事を辞めてからも、Aさんとは何回か会う機会をもとうとしたのですが
Aさん
はとても忙しい人なので、全然時間がとれずに先延ばしになっていたのです。

そんな神様が…今日突然会いましょうと、おっしゃって下さったんです!

私は、逢えるのが嬉しくて~眠い目をこすりながら薬が抜けきれないカラダを
頑張って動かしながら慌てて支度をして、待ち合わせの場所へと向かいました。
(手土産のお花も準備して、持参しました

私「京急○○駅なら13:10、JR△△駅なら13:00には行けそうです」

Aさん 「了解」


このメールのやりとりの後、私は慌てて支度を済ませました。


私「今どの辺ですか?」

Aさん 「京急○○駅のマックで待ってます」


私「お待たせするのも悪いですし、
JR△△駅の方へ来て頂けませんか?
その方が私も早く着きますので!」


と、メールを送り…家を飛び出して行った私。

その後…思いがけない、大変なことが起こったんです!?

↑のメールのやりとりの後、突然Aさんから…

Aさん
「あなたは失礼な方ですね。
  最初にどちらの駅にするか決めもしないで。
  もう結構です。
メールもしてこないで下さい」

とのメールが来たんです~~~(泣)どうしよう…と。

※ 注 ※
京急○○駅とJR△△駅は歩いて5分もかからない距離です

さっぱり状況が飲み込めませんでした

そんなに、腹を立てている意味が…(焦

Aさんは、約束の時間の10分前に到着されたようで…
余分に10分、お待たせするくらいならば、早めに到着できるJR△△駅まで
お越し頂けませんでしょうか?と言っただけなのに…

最初にどの駅になら何時に着ける、って…メールしたのに、Aさんのお返事は…

「了解!」の一言だけでした。。。


何をどう了解したのか、私には解りませんでした。
いきなり当日アポで、「今日会いましょう」って言う方が失礼だ!
と、旦那は言うんです。むかっメラメラ


旦那は、私の携帯奪って電話かけて怒鳴ってやろうと思ったらしいですけど…メラメラ

ただの自分勝手な気分屋なヤツなんて相手するのもバカらしいので止めたドクロ
と言います。

いくら私が神様のように尊敬してる人であっても、こんないきなりキれてしまわれるのは、
理解に苦しみます、と。叫び
私の目が曇ってて、人を見る目がないのでしょうか…汗

仕事でアポとってる訳でもないのに、そんなに神経すり減らして気を遣わなきゃダメな人
となんかと、休日会いたくないよなぁ~。と、旦那は言います。

もう、ほっときな。って…

結局、約束を反古にされた私を、旦那が迎えに来てくれましたがその後しばらくの間は、
旦那にもメチャクチャ気分悪くさせてしまいました。

大事な先輩を失ってしまいました。。。

凹みましたが、泣いて…もう気持ちを切り替えて立ち直りました☆

みなさん!!私、そんなに失礼なこと、しましたか…?
どうか、教えてください。。。