あきらめないBLOG更新中!BLOGを読む→

春は…お花見の季節ですね♪

もう、花期が終わってしまいましたが…梅・桃・桜・チューリップの花
今年も綺麗でしたね。

今は…つつじ・さつき・藤・桜草・菖蒲などが見頃を迎えています。

街中や公園でみかける綺麗な花は、いつもお家の花壇みたいに綺麗に
お手入れされているとは限りません。
勿論、管理者の方が丁寧にお手入れされていることと思います。

でも…
そんなとき、公園や街路地の枯れた花がらを、通りがかりにでも私達が
摘んであげるだけで…また、花の綺麗さを維持できますよね☆

こんなところでも、お花見で出来るエコ活動ではないかと思います。


ところで~
球根類の花の代表選手であるチューリップ!
これは球根を育てるために、大量のの花を捨ててしまうそうです。。。

そのことを知り、私は胸を痛めました。
お花好きな方は、みなさんそうお考えになるのではないかと思います。

そんな花がらで作った絨毯が、ボランティアの方達の手で綺麗に飾りあげて
あったのには感動しました!!

これが、大量なチューリップの花の絨毯です~~~!!



実に圧巻でした。。。
まだ、諦めなければ、人にこんな心意気で感動を与えられる…!!
花や植物は、すごいな~と思いました。