先日、5月の2日の診察での検査結果で、シロと出たばかりの私
なのですが…

また、ハプニングに巻き込まれました。。。

その日の夜中、正確に言えば翌日の早朝。3時頃のことでした。
毎度のことで眠れなかった私は、ネットサーフィンをして過ごしていました。

コタツの一角に座っていたら…
患部から、生暖かいものが…!
だらだらというよりも、勢い良く出ていたので不安になって
ズボンのお尻あたりを触れてみると…?

手が真っ赤に染まっていました。。。

驚いた私は…パッドを確認してみたところ…
ショーツ~ズボンから大きく漏れた、大量の出血とともに
5~6cmほどのレバー状の塊が、まとまって出ていました。

この緊急事態を、何とか自分で乗り越えれるだろうか…
その時、旦那は既に床についていました。

心配かけたくない…でも、溢れる出血を止めなければ…!!

落ち着こうと思った私は、安定剤を内服した後
止血剤の内服(アドナ)をし、様子をみました。

どうしても、不安な事態を自分一人で乗り越えるには危険だったため
旦那には悪いと思ったのですが、何度か話しかけて目覚めさせました。

旦那は寝起きで、枕元に私が突っ立っている状況が理解できなかったそうです。

手にはたっぷり血のついた下着…普段ならギャーショック!
と騒いでいるところですが、寝起きだったこともあり、旦那は冷静に話を聞いてくれました。

旦那「どうした?」
私「急にたくさん出血しちゃって…」
旦那「大丈夫?」
私「ちょっと貧血気味。あと、気持ちも悪いかも…」
旦那「じゃ、病院に電話してみよう?」

で、電話をすると幸いなことに入院中にお世話になった婦人科の先生が当直でいらっしゃいました。
先生曰く…
「できればすぐに、救急車で病院に来てほしい。 無理ならば安静にして水分をたくさん摂ること。」
「翌朝は休日ですが、ER(救命救急センター)に必ず来院してください」
との指示を受けました。

家から病院までは電車で1時間ちょっと。
今は深夜で電車もなく、私達は現在車を所持しておらず…
タクシーで行くのには、お金大変そうだし…と思い
少し様子を見る事にして一旦電話を切りました。

でも、私は相変わらず貧血症状がひどく体は震えており
気分も相変わらず悪い…。

結局~、もう一度病院へ電話し、始発の電車にて
病院へ行くことにしました。

とりあえず、荷物をまとめてリュックに入れ、朝4:41発の電車に乗り…
フラフラな私を、旦那が連れて病院へ出発。

2回程、電車を乗り換えながらも、5:26に病院最寄り駅へ到着しました。

ER受付を入ったところで、結構待たされましたが…
(5/4は祝日で時間外診療ですし、待たされるのは当たり前ですね…)

診察してもらった結果~

-出血はすでに止まっているので出血部位の特定はできない。
-生理が近かったので生理だったのかも知れない。
-とりあえずしばらく安静にして様子を見る
-多量の出血が続くようなら、また病院へ

ということで…
結局GW後半も自宅療養を申し付けられた私を、旦那は連れて帰宅しました。

私は~、なんだか今回のは早く生理がきたんじゃないか?
と思ったのですが…

私の生理は、とっても重く、半端じゃない痛み止めを服用しなきゃ乗り切れない程…
今回の出血時にほぼ痛みを感じることがなかったことを、私は変だと感じていました。

今日で3日が過ぎましたが、あれから大きな出血も殆どなく、どうやら無事な気がします。

でも…気を緩めると?
いつも何かが起きるので…気を引き締めたまま、もう暫く様子を見ようと思っています。

…はぁ~…どうして私はこう、国民の休日(G.W)に限って、ハプニング的なイベントに
好かれるのでしょうか?

ねぇ。ヽ(;´ω`)ノ

ランキングに参加しています!!
コチラをクリックо(ж>▽<)y ☆

アメーバブログランキング