職場での面倒なこと。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。今は老犬の介護中で愚痴多めですみません。
まだまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。

⭐︎仕事の愚痴となっております。


私の隣に派遣の方がいました。


しかし、今の仕事が気に入らないのか?今後のことを考えてか?隣の部署へ自分から行きたいと言い変わりました。


ところがそこでの仕事が思っていた仕事と違ったようで、どうやら戻りたいと言っているみたいです。


でもこちらは彼女の補填に違う方が入っているし、正直困ります。


しかもそんな自分の思い通りにいく訳がありません。


実際、私も今の仕事がやりたくてやっているわけではなく、指示されてやっているのです。


私だけではなく他の方もみんな自分の思い通りにはなっていません。


しかしメンタルがやられたと言い、月末前の1番忙しい時から休んでいます。


メンタルで休むというのは、他人にはわからないことだし上司も言いにくいことでしょう。


しかし異動した部署の方々はさぞかし嫌な気持ちでしょう。


雰囲気が悪い、仕事量が多すぎる等、言っているようです。


それを鵜呑みにしてなんとかしてあげようとする元上司もどうかと思います。


「それは仕事だから仕方ないよ」ってどうして言えなかったのか。


彼女と元上司、2人とも噂になっています。


彼女の思い通りになったら許せない!とすごい騒動になっています。


私も元、一緒に仕事をしていたので「負けたらあかんで!」と謎の言葉をかけられます。


いやいや、負けるも何も戦う気もないし、何とも思ってないから。


これが私の本音ですが…


元上司が彼女は私だけしか話せる人がいないみたいとか話してくるのです。


そんなこと言われても日頃の行いを見ていればわかるでしょう?と言いたい。