いけない薬の飲ませ方。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。今は老犬の介護中で愚痴多めですみません。
まだまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。



愛犬の薬を飲まない問題。


職場の方にも相談しましたが私はほぼ全てのことを試していたので、もうあとは一つしかない。


そう、愛犬の好きなパンで飲ませること。


本当は良くないのはわかっていますが子供が食べるスティックパンを買ってきて、それをちぎって薬を紛れ込ませてあげてみた。


やはりすごい勢いで食べました。


3種類の薬があるので気付いてしまったらもう食べません。


ドキドキしながら2回目をあげても勢いは止まらずついに3錠飲ませることができホッとしました。


でもダメな手なんですけどね。


いや、今は薬を飲むことのほうが大切と言い聞かせて飲ませました。


パンはすごい勢いで食べるけど肝心な犬のご飯はあまり食べません。


またわがまま病が出ちゃったかな。


それとも病気のせいで食欲がないのかな。


でも老犬だからそんなに食べないし、無理して食べさせることはしないで水分を摂っているかは確認して愛犬に任せよう。


しかし、老犬のお世話がこんなにも大変とは思いませんでした。


やはり生き物を飼う時は最後までしっかり責任が持てるかどうかを考えないといけませんね。


ペットショップを覗くと元気な犬が走り回ってますが、いつかは必ず老いる時がきます。


そのことも考えて飼ってほしいです。


でも私もそこまで考えて飼ってなかったな。


いつか飼いたいなと思っていたけど誕生日が同じということで何か縁を感じてお迎えした感じです。


今年の誕生日は一緒に迎えられるかな。