1年に数回来る辞めたい病。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。今は老犬の介護中で愚痴多めですみません。
まだまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。



昨日のリカバリーサンダルの件なのですが私のように半月板を損傷している人は硬めサンダルの方が良いという意見もあり…


どっちが良いのだろう??


来週、リハビリの先生に聞くしかないかな。


でもお気に入りだった300円のスリッパはモラオがたぶん捨ててしまった。


また買えばいいのだけど、このリカバリーサンダルを履かないとなるとモラオが不機嫌になるだろう。


でも膝に悪いのだったら仕方ないのでモラオに伝わるのかわからないが正直に話すしかない。


「どうして確認しないでこんな高いサンダルを買わせたんだ!」と言われる可能性も大である。


ところで膝の悪い方にはよくわかると思うのだけどとにかく階段が辛い。


というか階段を禁止されている。


でも通勤途中は階段だらけで乗り換えもあるし数えてみたら片道で4つの長い階段を降りたり登ったりすることになる。


膝に良いわけがない。


でもエレベーターはちょうど良い場所にないし、車椅子の方優先となるので長時間待つことになる。


それならばと階段を使うしかない。


でも今日、仕事が休みで階段を使わないと膝が楽だなと実感しております。


仕事中は立ったり座ったりも多いですからね。


これは仕事を続けてもいいのかとさえ考えてしまいました。


もちろん大好きで辞めたくないなら、そんなことは考えません。


今、ちょうど1年に数回来る、辞めたい病の時なのです。


辞めるのは簡単だけど、今まで続けた意味がなくなってしまう。


慣れた職場が1番いいのでは?


そんなことを考えながら、また乗り越えられるのだろうか。