膝に優しいスニーカーを求めて。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。またまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。




今日は私の膝に優しいスニーカーを購入したくてなるべく近い百貨店へ行く予定でした。


でもモラオがあそこまで行った方がいろいろあるのにとうるさいので少し遠くの大きな百貨店へ。


アシックスウォーキングで買いたかったので行ってみるとやはり高齢の方が履くという感じの靴が並んでいました。


うーん、でも膝のためだからと探していたら店員さんがいらっしゃったのでお聞きして良さげなスニーカーを見つけました。


普通のスニーカーにしか見えません。


でも履くとすごくクッションが柔らかすぎず硬すぎずでこれだ!とサイズを出してもらおうとしたら無いとのこと。


近辺のお店の在庫を探してもらいましたが全てないらしい。


どれだけ人気なのか?膝が悪い人が多いと言うことなのか?


その後、一旦そのお店を出て他の百貨店やいろいろなところを回ったけれどやはりあれ以上のスニーカーがありませんでした。


結局、在庫のある0.5大きいサイズを再度履いて見ると夕方だからか?大差なかったのでこちらを買うことにしました。


少しでも膝のために良いのならと金額も見ずに選んでしまいましたが思っていたよりも高くてびっくり!


こちらです!すごく負担が少ないスニーカーです。


膝を怪我してから治療費はもちろん、サポーターも自分に合うものを買い求めてやっと見つかり、スニーカーまで。


すごい出費です。


やはり健康が1番です。