避難場所ができる? | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。またまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。



次男の一人暮らしの部屋がほぼ決まった。


退去したばかりでこれからクリーニングするらしいので5月初旬には引っ越せるようだ。


つまりモラオと2人暮らしが決定した。


なんだかんだとお金もかかるのでやっぱりやめるわ、と言うかも?と期待もしていたのが正直なところ。


しかし私が思っていた以上にお金も貯めて準備万端だった。


そして何度も月の出費を計算して、考えている様子を見ると大丈夫だろうと安心にもなる。


モラオは一言「広いところの方がいいぞ」


あまりに当たり前のことを言うのでスルーだ。


「ちなみに母が避難したい時、泊めてくれる?」と聞くと「長期は無理だけど」と許可は得た。


よし、避難場所ができた。


そう思うことにしよう。