仕事を続けるのは簡単ではない。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。またまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。


⭐︎仕事の愚痴となっております悲しい


今日は仕事だったのだが昨晩、全然眠れなかった。


コーヒーも飲んでいないし、どうしてだろう。


眠れなかったというより、寝付けなかった。


明日は人も少ないし、絶対に休めない、そんなことを考えると余計に眠れなくなる。


結局、市販の薬に頼ってしまった。


でも飲んですぐに寝れた訳ではなく、しばらく飲んでも寝れない!とモヤモヤしていた。


そのうち寝てしまったようだが睡眠時間は確か3時間くらい。


私にしては少な過ぎて、仕事中に頭は回るだろうか?と心配になった。


でも人は少ないけれど事務量も少ないはず…と職場へ向かった。


あれ?隣の方が出勤していない。


少し嫌な予感がした。


すると始業時間少し前に電話が鳴った。


隣の席の方からでお母様の具合が悪いから休みたいとのこと。


もちろん、お休みしてほしい。


しかし、ただでさえ人が少なかったのにさらに減ってしまい、おまけに予想外の仕事が発生した。


こんな時に限ってというやつだ。


頭が回らないなんて言ってられない。


やらないと私しかいないのだ。


結局、お昼に行けたのは3時過ぎで食べてすぐに戻った。


人間関係だけが取り柄の職場だったが、ここ数年でガラッと変わってしまいギスギスした空気。


上司同士の確執。


他部署も我が部署も仕事内容がどんどん変わり、みんな余裕がなくて走り回っている。


とにかく雰囲気が悪くて、ここでずっと仕事をするのか?と悩んでしまう。


今年で14年目の職場。


転職するには遅すぎる。


最近、悩みが増えるばかりだ…




イベントバナー

 

すっかりフェイラーにハマってしまった私。

古いものと入れ替えのため何枚が購入します。

普通のタオルハンカチとは違いしっかりとした作りと様々な柄に魅力されています。