美容室、難民になった。 | モラハラ夫と生活中のアラフィフ

モラハラ夫と生活中のアラフィフ

警察沙汰にもなった過去を振り返りながらモラハラ夫との生活を書いていきたいと思います。またまだ試練を乗り越えながら奮闘中です。


しばらく通っていた家の近くの美容院。


とても髪のことを考えてくれて良い美容院だと思う。


でもなんだろう、疲れる。


きっと担当が若いお兄さんだから?


その前に長く通っていた美容院は私と同じくらいの年齢の女性の美容師さん。


会話には全く困らず、むしろ盛り上がってあっという間だった。


家の近くの美容師さんは腕はいいのだと思うけど、なんだか行くのが面倒になり久しぶりに以前通っていた美容院へ行ってみることにした。


約1年ぶりだったらしい。


美容師さんも喜んでくれて、この1年の間のお互いの出来事を話してあっという間に終わった。


長年の付き合いだから、気も使わないし楽。


もっと切って欲しいとか要望も遠慮なく言える。


やっぱり私にはこちらの方が合っているのかな。


きっと今は疲れ気味だから、気楽に行ける美容院の方がいいのだろう。


美容院選びも難しい…


次はどちらへ行けばいいのやら…


両方の美容院を上手く使い分けることができたらいいのだけどそんな器用でもないしなー知らんぷり