こんにちは!

 

今日はランゲージクラスをサボったので、ブログ書きまくりなカキ氷大好きなわたくし、

(主語が長いw)

 

大海(川野)理恵です♪

 

 

 

 

NYで、本格カキ氷があると言う噂を聞き、

行ってきましたーーー!!!

 

 

 

今回はお値段も入れてみました。

 

世界中のどのお店も、NYではお値段高くなっちゃいます。

NYの物価の高さも、一緒にご覧あれ。

 

 

でもこちらは、良心的にお値段も頑張ってくれていると思います。

 

 

 

 

屯ちんーTONCHIN NY

13 W 36th Street
New York, NY 10018

 

 

 

 

なんと、ラーメン屋さんです。

 

しかも一年を通して、本格かき氷がいただけるそうです。

 

 

 

 

ラーメンは、日本のソウルフード。

 

でも、NY形式になっていて、手前にBAR赤ワインカクテルグラスがあります。

店内もスタイリッシュでオシャレ。

 

 

 

 

 

この日、氷点下のお天気でした。

 

外で息をすると、喉も凍りそう。

 

image

 

 

 

 

ですので、カキ氷とラーメンを、交互にいただきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

まずは、夫が「屯ちん秘伝東京豚骨ラーメン」

$17(1,850円)

 

 

image

 

日本の味だぁ笑い泣きラブラブ めっちゃ美味しい音譜

 

 

 

 

 

 

 

そして、私が「抹茶バーとスペシャルコラボ お茶会グレードの濃厚抹茶ミルク」

$13(1,410円)

奥にかき氷コーナーがありますラブラブラブラブラブラブ

 

image

 

作っているところをガン見していました。

 

アフリカ系アメリカ人の方が、丁寧に作ってくれている・・・

 

手際が・・・・、スピード遅いあせる

手で、形を整えているあせる

 

せっかくのふわ雪氷が、溶けてアイスバーンになっちゃうよ、と心配あせる

 

 

 

 

 

 

ところが、そのかき氷は、完璧ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

image

 

ふわ雪感と、トップの甘すぎない上品な生クリームのマッチングが素晴らしい!

 

日本の天然水のかき氷のように、頭にキーンと来ない優しさ。

 

image

 

中には、あんこ。本当はアイスクリームも入ってるそうです。

(手際がイマイチだったのは忘れちゃったのね。)

 

でも、私はアイスより氷が好きなので、逆にラッキー。

そして「アイスを入れ忘れたので、お値段$0です」と正直なところも好感度アップ。

 

 

 

 

 

次に、私は「魚豚はまぐりラーメン」

$18(1,960円)

 

image

 

あっさり目なのに、しっかりとした味。

これ、大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして、夫が選んだ氷は、

 

「試作に試作を重ねた自信作!
究極のコーヒーカキ氷 パーラーコーヒーとのスペシャルコラボ」

$15(1,630円)

 

image

 

 

氷の質感は、さっきと同じくパーフェクト!!!

ふわ雪の空気感がたまりません。

 

そして、作る人は2個目のかき氷のためか、手際がとってもいい爆  笑

さっかさか作ってました。

 

お味は、まるでティラミスラブラブラブラブラブラブ

美味しいケーキを食べているような贅沢なお味です。

 

 

 

 

帰り際に、寒くならないように、

変わりばんこに食べながら、体を温めながら食べました爆  笑

 

 

 

 

 

 

とっても美味しかった〜!ありがとうラブラブ