新年おめでとうございます!

 

NYも開けました。

 

 

 

家のTVで、日本の紅白を見て、タイムズスクエアのカウントダウン。

 

 

 

 

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサーの詩歩さんの記事はこちらから

 

 

用意周到でなければ体験できない NYタイムズスクエアの大晦日カウントダウン
 
 
オムツを用意してまで行くお年頃ではなかったのでウインク
家でみんなとカンパーイクラッカー
 
 
image
 
 
・・・・・・・
 
 
 
 
 
 

 

ところで、年末ホリディの頃に、風邪でした。

 

熱が下がっても、しつこい咳と目まい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言う展開に笑い泣き

 

 

 

 

 

だって、英語で説明するのは、前もって単語を調べていけばいいだけなのだけど、

聞き取るのは、苦手すぎますーあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

結局、病院へは行かずに、

 

と言って、もちろん、治った訳ではなく笑い泣き

 

 

 

 

 

実は最初から、

 

目まいは風邪が原因で、耳の血管が炎症を起こしているな、と分かってました。

 

(わたくし、突発性低音難聴のプロですからニヤリ

 

こうなると、自力で治すのには時間がかかりすぎます。

 

 

 

 

通常 病院では、ステロイドとビタミンB12を処方されます。

 

既に発症から日にちが経っているので、ステロイドはあまり意味がなく。

 

血管収縮のために、ビタミンB12が有効です。

 

 

 

 

 

 

日本では、効果を出す容量が市販で売られていないので、病院に行こうかな、と思ったのですが。

 

 

ふと、「あひらめき電球 アメリカってサプリ天国って聞いたことあったなぁー」

 

と思い出しました音譜

 

 

 

 

 

 

 

そこで、ドラッグストア、ウォルグリーンに行ってみると・・・

 

あるわ!あるわ!!!

 

わんさかびっくり

 

すごい含有容量ビックリマーク

 

 

 

image

 

 

これを2日間呑んだら、治りました!

 

 

 

 

 

 

さすが、アメリカ。

 

 

 

ちなみに、病院に行っても、

 

「薬局でこの薬を買ってね」

 

で、終わることもあるくらい、アメリカの薬局の薬は有能です。

 

 

 

 

 

 

あまりにも効きすぎるので、日本人の体にはキツいかもしれません。

 

えーん良い子の皆さんは、決してマネをしないでくださいね。

 

 

 

 

 

おかげさまで無事に、元気に、新年を迎えられました照れ

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

今年も、良い年になりますように虹キラキラキラキラキラキラ