アパートのキッチンに作り付けの、

 

でっかいオーブンの使い方が分からず。

 

案の定、ロールケーキの生地を焦がした。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、温度設定が違う・・・orz

 

日本は「度」 NYは「F」 

 

 

 

 

 

 

しかも、機械音痴なので、時間設定も火加減も分からない。

 

 

ケーキの焼けたいい香りだけが部屋に取り残された。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

生地は、パリパリ!

しかも、アメリカのキッチンペーパーはどうなってるのか?

 

 

生地にくっついて離れず破れる。

紙ごと、食べろと言うこと・・・???

 

 

 

 

 

image


スポンジではなく、既にクッキー生地になってるw

しかも紙が生地から剥がれない・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

夫「いい匂いだねラブラブ

 

私「匂いだけね汗

 

 

 

 

 

 

そんな能天気な会話を3回くらい繰り返したゲロー

 

 

 

 

 

 

 

その我が家のクリスマスイブは、

 

ケーキ無しの、トマト鍋となる。

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わり、ソファーでくつろぐ2人。

 

私は、いつもの会話について聞いてみた。

 

 

 

 

 

私「どうして、いつもそんなにビックリするの?」

 

  何か、トラウマがあるの?」

 

 

 

 

 

 

 

夫「いや、分からない。

 

 ・・・(懸命に考える)

 

 でもほら、寝るかもしれないし」

 

 

 

 

 

まだ寝ねーよ!!!ガーン

 

 

 

 


 

 

↓ こんな会話

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 



私が席を外すだけで、


なんで、いちいち、そんなにビックリするのか???






 

我が家は、狭いので、

 

家にいる限り、消えてなくなる心配もないはず。

 

 

 

 

 

 

そんな夫に対して、たまに、

 

私は最大の思いやりと優しさを込めて、

 

 

 

「トイレ」ではなく「うんこ」と言う。

 

時間長いよーと言う意味を込めて笑い泣き

 

 

 

 

 

 

愛されてるのは、分かるから。

余計に、笑える我が家の、日常会話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図に乗って、今日は2枚も書いて遊びました音譜音譜音譜

 

読んでくれて、ありがとうございます恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

意外に、楽しかったラブラブ 笑