Happy Holiday!!

 

 

こっちって、メリクリ♪ て言っちゃ問題?らしい???

 

いろんなお国の人がいるから。

いろんな祝日の過ごし方があって。

 

だから、キリスト教である「クリスマス」とは言わないらしいです。

めんどくせー

 

 

で、

 

Happy Holiday!!

 

 

 

image

 

 

こちらの習慣で、クリスマスには、

 

普段お世話になっているアパートの管理、ドアマンの方々に、

 

チップを渡すそうです。

 

 

 

 

 

アパートのグレードによっても金額が違うそうですが。

 

少なくても40ドルからって聞いたので・・・

 

おひとり様50ドルに。

 

人数が、6人+1つ(全体分)

 

 

 

 

 

どえぇぇっぇーーーーっっっらい!出費あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

マジかぁ。

でもお気持ちのものって言うし・・・

 

 

 

 

と、言うことで

 

夫と一緒に、クリスマスカードを6人;1つ分を、せっせと

 

書き!書き! しました。

 

 

 

 

image

 

 

 

言われたらその通りにする日本人。

 

真面目で義理堅い国民性だなぁーと思います。

 

(いや、村八分になっても困るし 笑)

 

 

 

 

で、

 

いざ、ドアマンに渡すとき。

 

 

 

生まれて初めてのクリスマスチップ。

 

 

ド緊張ーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

でも、受け取ってもらうことに、成功!!!

 

しかも、すっごい喜んでもらえましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情表現豊かな方も、

 

クールな方も、色々ですが、

 

 

 

 

受け取り上手って、素敵ですラブ

 

 

 

 

 

 

うひゃぁ〜、あと4人分、渡す人残ってる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いちいち、ドキドキするぅ〜っっっ

 

 

 

クリスマスプレゼントも、一人一つって決まりはないそうで。

 

家の子どもに、2つも3つも4つもプレゼントあげるのは普通のことだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

今回、4コマ漫画を書いてみましたびっくりびっくりびっくり

 

 

道具がなくって、コピー用紙にペンと筆ペンのみ。

 

 

見づらかったかな?

 

 

 

よかったら感想くださいませー!

 

 

 

 

 

私と夫の似顔絵は、夫がデザイン。

 

 

私・・・髪の毛も、輪郭もないw

 

 

イラスト描いてる夫は、面白いラブラブ