つ 

 

 

昨日の記事の続きです。

 

【1】知り合いもいないNYで、アラフィフ主婦が英語も話せず、どうしたら人と繋がれたのですか?

 

 

 

 

でもですね。

誤解して欲しくないのは、

 

 

人と繋がるのが、素晴らしいことではないんです。

 

 

 

 

 

 

じゃ、何が素晴らしいかと言うと・・・?

 

 

 

まずは、自分に質問を Q.ピン!

 

 

 

 

「あなたはどんな風に暮らしていたいですか?

 

その暮らしでどんな気分を味わっていますか?」

 

 

 

 

 

真面目に質問しておいてなんですが、

 

私は、具体的な暮らしは全く思い描かないです(爆笑

 

 

 

 

気分だけを、先取りして想像します。

 

 


 

 

先取り想像って、、、


例えば、美味しいケーキを作ってる時に、味見と言いつつ顔生クリームをつまみ食いしてる、あの感じですラブラブ

 

 

 

 

 

で、そのケーキは作る人それぞれ、絶対に違うんですよね。

 

チョコケーキだったり、チーズケーキだったり、タルトだったり笑

 

人とわいわいしたかったり、引きこもって寝ていたかったり、創作活動したかったり、家族といたかったり。

 

 

 

 

 

自分にぴったりなケーキを、

 

自分にぴったりな「私」を、

思い出すことが、素晴らしいことだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にぴったりなケーキ、私の場合は、

 

普段は、引きこもり主婦で日中寝ていて。

NYでも人と繋がって、たまに、わいわい楽しく、ドキドキ新しい体験したり、深いお話で魂を揺さぶられたり、プクブク泡立つ。

 

 

そんな気分を、漠然と思っていました。

そして、味見してしっくりきたから、


「絶対に大丈夫ラブラブ」「どこにいても、私は私」と根拠なく思えただけなんです。

 

 

 

 

 

だから、お伝えするのは、実は。

 

人と繋がる方法でなく、自分らしく生活する方法

 

 

食べたいケーキを、食べる方法ラブラブ

 

 

と言ったほうが近いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたいケーキを、食べる方法ラブラブ

 







では、ひとつめ。

 

 

 




 

 

この人生の主役は、誰のものでもない

 

自分が主役です

 

 

 

 

NYにきた当初、私、こっそりダメージを受けていました。

私は、夫についてきただけの、金魚のフンみたいなもの。

みんな夫をスゴイスゴイ言ってる。

夫が主役で、私は所詮、脇役よ〜・・・って。

 

日本でバリバリキャリアを持っていた奥さんが

全て辞めて駐在妻になるとかも、相当なダメージを受けるそうです。

 

 

 

 

 

 

それでも、何度も何度もこの言葉を思い出しました。

 

 



 

人生の主役は私。

 


 

 

 

 

主婦でも、起業家でも、会社員でも、youtuberでも、浮浪者でも・・・

 

 

 

あなたは、このあなたの人生の脇役じゃない

 

だから、あなたの今の立場は、素晴らしいんだ。

 

何かのために、我慢しなくてもいいし、

 

自分を卑下しなくてもいい。

 

全ては、あなたが選んできたし、これからも好きなように選べるんだ。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

主婦でも女王様♪ 

悪い子になっちゃうと、もう幸せと感謝しかない。

 

 ↓懐かしい♡ぢんさんブログ。


家の旦那さんはDVありませんし、最初から私をお姫様扱い。今でもお姫様扱い(^.^)

そんな男性と出会えたのは、自分が女王様で自分の人生の主役は自分!と思えていたから。

旦那さんも、自分が王様で自分の人生の主役は自分!と思ってる。


みんな一人一人が、この意識を持つと、

現実のクリエイトが自分の意識で出来るようになってくるんです。


 

 

 

 


 

 

 


先日、NYに結晶のままの雪が降りました💕


雪の華。Crystal Snow。


可愛い😍感激💕寒い❄️

 



 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

        冬至の祈り合わせ

 

        ・残席5名ビックリマーク

 

日本各地でも冬至の祈り合わせが開催されています。

NYからも繋がり、祝いたい。

一緒にセレブレイトに参加する方、お待ちしております。

 

2018/12/21(金)

 

・ なぜ今、祈りなのか?

・ 冬至の瞑想・祈り

・ アリゾナ旅行のお話(ネイティブピープルのスピリット)

・ 打ち上げ

 

 

クローバークローバークローバーガーベラクローバークローバークローバーガーベラクローバークローバークローバーガーベラクローバークローバークローバー

 

お申し込みはこちらから↓

 

FaceBookより

https://www.facebook.com/events/267574107288362/

申込みフォームより

https://ws.formzu.net/fgen/S653556/

※既にお声をお掛けいただいている方は、申し込み不要ですのでご安心くださいませ。

※5~6pm以外は、途中参加、途中退出、歓迎です。

 

クローバークローバークローバーガーベラクローバークローバークローバーガーベラクローバークローバークローバーガーベラクローバークローバークローバー