こんにちは!

 

大海(川野)理恵です。

 

 

東京の気温はもみじ10度ですと!?

 

こちらNY、夜にはマイナスで雪ブルブル雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

途中になっています

アメリカパワースポット

 

実際の現実を動かした旅だったのですが、

そのため、現実面での

大人の事情が発生しておりまして、このシリーズお休みしますポーン

 

 

 

お金シリーズは、

もう時効の部分も大きいので、ぼちぼち再開していきます。

良かったら、またお付き合いください。

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、軽いPTSD(トラウマ)にやられていました。

 

 

 

軽くフラッシュバックが起きて、呼吸が止まりそうになったりチーン

「思い込み」がグルグル頭から離れなくなったり

体に何か入ったような重みや不快感だったりチーン

 

 

 

 

ずっと、その場所に浸りきり自滅して行くのもいい。

日本に一人帰るのもいい。

そこでちょっと、自分の魂の声に聞いてみました。

 

 

 

「日本恋しいけど、まだNYにいたい。」

 

 

 

 

おぉ・・・意外な自分の声ポーン

チャンスがあれば帰りたいって思ってるはず!と思い込んでました。

 

そしてさらに、

 

 

 

 

「まだ、ここで体験したいことあるから。 

 

こんなことで自分を奪われたくない。」

 

 

 

 

あらまぁ・・・爆  笑

 

意外に私。たくましくなってるw

 

 

 

 

 

 

そこで、自分のために心理療法をフル活用しましたビックリマーク

 

人それぞれ違うだろうけれど。

 

私の場合は、既に内観が終わっていて、

癒しも対処も専門家にいろんなアプローチから何度も受けていたので、下記の順番でできたよ。

(重度PTSDを克服したい時は☆プロに頼ってね)

 

 

 

<1> 見たくないものを、ちゃんと見つめる

 

<2> その感情を認める、許す

 

<3> 事実と、心的外傷からくる歪曲

    その「違い」を観察する

 

<4> 問題(テーマ)の紐解きと普遍的知識

 

<5> 過去の癒し

 

<6> これから、どうしていきたいか

 

<7> 夢・希望

 

 

 

<4>を受け入れるために、

自分の利得や、信条(マイルール)を手放さなければいけないので、なかなかに難しいですね。

 

そのために、1〜4をぐるぐる回って、

 

やっと5に入ったら 後は早いびっくり

 

 

 

 

難しい〜って方、

これを一から説明するには3ヶ月講座しなきゃいけないから、

そう思うのは当たり前。

 

 

で、対処方法の詳細ないのかーい!?? って話ですが。

(そもそも、それ必要なのか?)

えぇでも、もし必要でしたら個別に講座開きますのでご連絡ください。

 

 

 

 

 

で、実際これをしている間、夫は沈黙。

 

私のこと、放置かぁぁ〜〜〜いえーんあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

・・・男性が沈黙しちゃうパターンを思い出す・・・

 

<ケース1>

 

男性は、女性が落ち込んだりすると、ついついアドバイスをしたくなる。

 

 

女性は、アドバイスは求めてない。

 

 

女性からアドバイスはいらないって言われると、

男性は怒られた子どもみたいに、シュンってなっちゃったり、逆ギレしだしたり。

 

 

自分が大切な人を笑顔にしてあげれないと、どうすればいいか分からなくなって沈黙しちゃうらしい。

 

 

 

 

 

<ケース2>

 

この沈黙とはまた別に、「信頼して見守る」というのも。

 

 

放置される寂しさは、女性にとっては堪え難い。

けれど、エネルギー的な支援応援は絶大。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

落ち込んでいる時に、沈黙されてた私は、

 

全部終わってから、

 

 

 

「それでも、

 

あの時に、優しい言葉をかけてくれて良かったんだよ。」

 

 

「本当に思ってることを伝えて欲しいんだよ」

 

 

 

と進言してみました真顔

 

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

「理恵のこと大切に思ってる。ずっと一緒にいたい。」

 

 

と、ポロンポロンと、話してくれる。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

↑の後ろの絵の画家、Elica ちゃんの言葉より。

 

 

言い得て妙ラブラブ スゴイ言葉にグッときた。


【お日様とお月様、その真ん中にいるお星様の一つ。陽だまり家族。】

 

image

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽と月

 

 

お星さま達

 

 

 

 

 

光とは。

 

 

影をも含んだ 光 のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

日々を、淡々と積み重ねていこう。

 

その幸せを感じていこう。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

  冬至の祈り合わせ

 

        ・残席6名ビックリマーク

 

日本各地でも冬至の祈り合わせが開催されています。

NYからも繋がり、祝いたい。

一緒にセレブレイトに参加する方、お待ちしております。

 

2018/12/21(金)

 

・ なぜ今、祈りなのか?

・ 冬至の瞑想・祈り

・ アリゾナ旅行のお話(ネイティブピープルのスピリット)

・ 打ち上げ

 

クローバークローバークローバーガーベラクローバークローバークローバーガーベラクローバークローバークローバーガーベラクローバークローバークローバー

 

お申し込みはこちらから↓

 

FaceBookより

https://www.facebook.com/events/267574107288362/

申込みフォームより

https://ws.formzu.net/fgen/S653556/

※既にお声をお掛けいただいている方は、申し込み不要ですのでご安心くださいませ。

※5~6pm以外は、途中参加、途中退出、歓迎です。

 

クローバークローバークローバーガーベラクローバークローバークローバーガーベラクローバークローバークローバーガーベラクローバークローバークローバー