自分を知り自分を受け入れ行動する。

繋がるエネルギーを知り、地球を楽しむ、

 

心屋流Re:Iカウンセラー大海理恵です。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

毎朝カウンセリング → スクール → 受け持ち案件 → 帰宅 家事。

 

引きこもり主婦だった私には充実しすぎてヘトヘト。

 

今日は、休みだー!!!

 

ヤッタァーーーо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

先週から、またはじまったランゲージスクール、

 

私には難しかったので、クラスレベルを落としました。

 

 

そのため、授業が進むスピードが劇的に遅くなったので、

ここぞとばかりに、

自分から積極的に発言することにチャレンジしていきました。

 

 

 

 

知らない単語は、自分で調べずに、先生に聞く。

 

↑これ、日本だとダメなことっぽいじゃないですか?

 

 

 

 

こちらは質問歓迎で。

単語の意味をブロードウェイミュージカル並みに先生が熱演してびっくり∑!!

イメージで脳内に直接インプットしてくれます。

 

 

 

 

初歩的な単語だと、

「みんな、りえを助けてやってくれー(笑」

と、後々までネタにされちゃいますがあせるあせるあせる絶対に覚える爆  笑!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタにされた時に、

 

「バカにされた・・・」と被害者になり、閉じこもるか。

 

一緒に笑い飛ばして、渦を作っていくか。

 

 

 

 

こんな時、本当に心屋やってて良かったなぁ〜ラブラブと思います。

 

 

 

 

同じアホなら踊らにゃ損損音譜

 

同じ学びでも、自分の在り方次第で、苦しみになるか、楽しみになるかキラキラ

 

 

 

 

先生は、びっくりするようなアメリカンジョークを飛ばして行きますが、

さすがプロなので、その人の性格やコンディションで、さじ加減してるようです。

 

 

 

 

だから、私もちょびっとジョーク仲間に見込まれたのかもラブラブと、

陽気でハッピーな気分(笑!

 

 

 

(お国柄なのか?めっちゃムカつくことをする人もいますが)

 

 

 

 

 

 

そんな、「在り方」で学ぶ英語ですが。

 

 

 

 

日本で「その気のないこと」は、英語でも言えません。

 

 

 

 

 

 

 

NYの男性、めっちゃ、レディーファーストです。

日本人は、彼女や奥さんにレディーファーストする人は多いかもですが。

こちらの方は、知らない人同士でも必ず、女性を先に通したり、席を譲ってくれたりします。

 

 

そんな時、

 

「さんきゅぅ♪」と気軽に受けられるとスマートでキュートですねラブラブ

 

「いえいえいえ・・・」

 

「私なんかぁ〜〜〜あせる

 

となる人は見たことありません(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、意外に「sorry」をマナーとして言ってくれます。

 

 

ちょっとぶつかった時。道をふさいでしまっていた時。などなど。

 

 

 

 

 

 

日本だと、

 

 

 

 

「すみません」

 

「いえ、すみません」

 

「いえいえ、こちらこそ、すみません」

 

 

 

 

ペコペコ大会がはじまることも(笑

 

 

 

 

 

 

ま、そこまでいかなくても、

 

「すみません」

 

「いえいえ」

 

という感覚でしょうが。

 

 

 

 

 

 

「すみません」

 

 

 

「問題ないっす!」

 

 

 

 

 

と言われたら、どんだけ上から目線滝汗あせるあせるあせる

 

となりそうですよね。

 

 

 

 

これも。

 

 

 

 

 

 

「すみません」

 

 

 

「歓迎だよ」

 

 

 

知らない人に、どんだけ、ラブドキドキなんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

ビビリますよね(笑!

 

 

 

 

 

 

こちらに来て、2週間ほどこれに奮闘しました(笑

 

 

 

 

 

 

直訳だから変な風になってるので、ちゃんとした和訳は、もっと普通なんでしょうが。

 

普通の感覚が、これなんです。

 

 

 

 

さおりぃ=ソーリー=sorry(こちらを参照ください)

 

 

 

 

「さおりぃ」 

 

「のー ぷろぐれん」

 

 

 

 

「さおりぃ」

 

「ゆーうぇるかん!」

 

 

 

 

 

 

で、

 

こーーーんな、簡単な英語が、

 

咄嗟に、すっと出てこなかったんです!!!

 

 

 

 

 

道端で、いきなり「すみません」言われたら・・・

 

 

 

 

 

 

「さおりぃ」

 

「さおりぃ」

 

 

 

 

 

わかってても、こうなっちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

かた〜〜〜く、心に誓うんです(笑!

 

 

 

 

 

 

今日のお出かけは、

 

「ゆーうぇるかん」

 

を一回以上、言うぞ!!!と心に誓う

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてスーパーに行った時、

 

イケメンのヨーロッパ系のおじさまに、

 

とうとう、

 

 

 

 

「さおりぃ」

 

を言われたーーー!!!

 

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

頑張れ、私!!!

 

 

 

 

 

 

 

さ、、、(さおりぃじゃなかったあせる

 

お、、、(おーのー!は言いたいけど言ったら変あせるあせるあせる

 

の、、、(のーは違うってば笑い泣きあせる

 

い、、、、(イエスも、違う!)

 

 

ゆー、、、ゆーうぇるかんラブラブ

 

 

 

 

 

 

イケメン紳士、にこやかに 私が発言するのを待ってくれていました。

 

 

 

 

 

神か!!!

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗冷や汗ダラダラ

 

 

 

 

 

 

 

そんな経験を経て、

 

今は、だいぶ言えるようになりましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

心屋流カウンセリング&リーディング、開催中です。

 

私のチャレンジに賛同して、参加してくれている皆様、心よりありがとうございます!

 

とっても嬉しくありがたく思っています。

 

 

 

オープン記念セッション(〜7月31日迄申込締切)

セッションのお申し込みはこちら

 

 

 

 

オープン記念セッション参加された方で次回ご希望の方

お申し込みはこちら

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

8月11日(土)”「Happyちゃんの引き寄せの法則DVD移動上映シェア会」”inニューヨーク

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

りぃさん担当の心屋オープンカウンセリングもNY開催します☆

【キャンセル待ち受付中】8/18(土)ニューヨークでオープンカウンセリングやります

 

 

・・・・・・・・・・・