はい、ここの図ですねー。




食後のAさんを、たまたま
見てしまった私。

そこから、このドロドロの人間関係が始まりましたOK

先ほどの記事を読んで、

何か気付きませんでしたか?

私が考えたこと。

Aさんは、悪い人です。
Bさんは、良い人です。
Cさんは、悪い人です。
Dさんは、(どっちかと言うと)悪い人です。


これは、あくまで
私の価値観であって、
ABCDさんの価値ではありません。

言い換えると・・・
私は
ABCDさんの本当のことを何も知りません。

と、言うことは・・・
ABCDさんが悪い人だったり、
良い人だったりするのが、
私のイライラもやもやの、原因じゃないですね。

私のイライラもやもやの、原因は

私の価値観=「食べた後には、座っている」
=私が、当たり前と思っていること。

そうなんです、

私の中の「当たり前」が原因なんです。

さて、ここで
私の中の当たり前を書き換えてみましょう。

Dさんに、
「どっちでもいいんじゃない~♪」
と言われた私は、無性に腹が立ちました。

でも・・・まさか・・・?
と考え始めました。

そして、私も
「食べた後には、寝てみよう」
と思って、やってみました。

意外に、快適~~

次第に、私は
「食べた後に、寝てもいいかも」
と思えるようになってきました。




私は、食べた後に

「座っている」から「寝る」に変わったおかげで、

「座っている」も
「寝る」も「どっちでもいい」も
全てが、OKになりました。

そうしたら、あららら・・・
どうでしょう!?

あんなに、嫌だと思って、
悪い奴だと思っていたAさんが、

なんとなく?ん?
うん、良い人に見えてきました。

すると、CさんもDさんも、
良い人になってきました。

もちろん、Bさんの気持ちも良く分かります。

私が変わったせいか、周囲も少しづつ
変わってきているように、見えます。

なんと言うか・・・
食後が、平和で穏やで、みんなでいるのが
楽しくなってきました



私は、思い出しました・・・。

私が幼い頃に
食べてすぐに寝た母が、牛になってしまったことを。
あの、大好きな母が・・・牛になって、
私を襲ってきたのです。

とてもとても、恐ろしかったのです。

でも、今は
母は、人間に戻っていて、
牛になることはありません。
たまにありますが、たいしたことじゃありません。

だって、今はもう、
私は、子どもじゃない、大人なんですから。

食べてから寝てもいいかも、と
自分に許可を出せました。

私は、食べてすぐに寝ても、
安心して幸せになれる。


問題は、ABCDさんの誰でもなく、
私の幼い時の「恐怖」や「当たり前」でした。

ABCDさんを通して
今、やっと
本当の私の問題を目撃できました。

今は、以前に感じた、不安や恐怖が少なくなり、
みんなと、より一層仲良くなってしまって・・・
困ってしまうわぁーぁげぁげoo
楽しく毎日を過ごしていますキャハハ










こうゆうお話は、心屋塾の人は
たいてい知っています。
そして、体験しています。
人それぞれですがねー。


今夜は、
そうゆうことをお伝えしたくて
夜更かししてしまいました好

ブログでないとお伝えできない、小心者かも。
お節介焼きですねー
スミマセンですだガクリ



ぢんさんファミリーでは、
実際の悩みに沿って、
一緒に、解決していくお手伝いをしています。

肩が凝ったら、マッサージ屋さんに行くのと同じです。
心が凝ったら、なかなか自分でほぐせませんねぼー
たまには、心のマッサージも、いいかもーキラキラ

長々と、読んでくださって、
ありがとうございましたはぁ~と