2歳児の検尿。成功のポイントはこれです!! | りんごのまんま〜四児のママが作る出産祝いオムツケーキ 〜愛知県岡崎市/シンプル/和風

りんごのまんま〜四児のママが作る出産祝いオムツケーキ 〜愛知県岡崎市/シンプル/和風

高2、中3、小4、2歳児の45歳絶賛子育て中!愛知県岡崎市で四児のママであるりんごが「あったらいいな」という出産祝い「7つのていねい。名言おむつケーキ」を制作販売。おむつ一枚ずつにメッセージが書かれた人気オムツケーキです。

16歳長女、14歳息子、9歳次女、2歳三女、絶賛4人の子育て中!!

四児のママ&愛と笑いの書道家のりんごです。


「育児するママへの筆文字エール入り」

というハッピーの循環する出産祝い

7つのていねい。名言おむつケーキ」

を作っています。


7つのていねい」についてはこちらに書いています。

 .*˚7つのていねい。名言おむつケーキとは?


 

ご購入はこちらから

.*˚りんごのまんまBASE


今日は

2歳児の検尿体験記






今回の成功ポイントはズバリ

全裸生活




だいたいいつも

家では全裸の末娘。

昨夏1歳半くらいからかなあ。




なんとなーく

「トイレ感覚」が身についてきました。



何度も何度も

オシッコの失敗を繰り返し。

保育園でのトイレ習慣も相まって、


「尿意」


がわかってきた模様。



そしてこの度の検尿。



本来はまだまだオムツ世代の2歳児。

保育園的オススメは



「オムツにラップを敷き、

その上にガーゼを置いて寝ます。

朝、そのオムツの中のガーゼを絞って

検尿容器に入れてください」



という手順。

フムフム。


上の子達もやった気がする!!!




前夜はドキドキしながら

2歳児をお風呂に入れて。



寝る間際に

「ラップ&ガーゼ」

をセッティングする予定だったのです。

やるつもりだったんです。


んが…




まさかの。

まさかのセッティングせずに

寝落ちする母りんご…。




ちーーーん。





目覚めたら朝。

やばー。



そして

起きてきたら直ぐに

パンパンのオムツを脱がせます。



そして全裸にて朝食。


「尿意」


を待ちます。



もう

キャッチングするしかない!!!!





すると来ました!!!

「ママ、トイレ♡」

というフレーズ。




よーしよしよし。


と、

喜び勇んでトイレに連れていくと。






まさかの

ウンチだけ出てくるというミラクル。



ウンチとオシッコって

セットじゃないの???



とりあえず検尿失敗です…





それから

「オシッコ出る?トイレ行く?」

と全裸の2歳児に問いかけるも


「ない!」


の一点張り。



これはもう諦めだな。

予備日にちゃんとセッティングして

検尿しよう…



もう時間だっので登園の準備。


オムツを履かせる前に

最後の悪あがきで


「とりあえずトイレに行こう♡」


と連れて行き


「ちょっとでいいからオシッコでるかな♡」

「さっきウンチ出で、すごかったなー♡」


なんて呟いていたら…




出ましたーーー!!!




かなーり少しですが

オシッコが出ました。


紙コップで見事キャッチング♡

検尿成功です!!




もはや【お宝ゲット】の気分。




やったーー!!!!!





無事、本日提出することが出来ました。




↑常に脱いでおります。
viva全裸生活です。




全裸

オシッコ感覚が早く身につく

検尿の時にも役立つ




そんな感じ。

なんなら検便もいけそうです笑









これから暖かくなってきます。


2歳児さんの全裸生活。

トイレトレーニングにもオススメです。



とりあえず。

2歳児の検尿体験。

無事終わってよかった♡