傾聴リセットカウンセラー、聴く専門家、りえです

エンパスさん&繊細さんも、安心してお話ください✨

▷余計な思考をデトックス
▷ズレた気持ちをリセット
▷じっくり話せば本音が見つかる

心から望む生き方をサポートします✨


プロフィールはこちら

 

 

誰かが何気なく言った一言が
ずーっと心の中にトゲのように刺さってしまって、
 

 
 
自分でもビックリするぐらい、
ダメージを受けてしまうこと

って、ありませんか??



 


  


「意味がわからないかもー」
「もう少し早くできない?」
「完成度、もっと上げていこう!」
 
 


相手に悪意はなくて、
思ったことを口にしただけ。

 
 


だけど、
自分を全否定されたかのように感じてしまって
落ち込んでしまう…





  


そんな時、わたしは、
自分で心のトゲを抜くようにしていますニコニコ
 



傷付いたシーンや言葉を
もう一回自分の脳内で上映して、
 


 
「次はもっとこうしていこう」って
反省材料にしたり、
 
 


「よーく考えてみたら、
 そんなに重要なことじゃないよね」って
忘れることに決めたり。
 


 
結構根深い問題かもって思った時には、
信頼できる人に相談することもあります。
 




こんな風に、
傷付いた状態を長引かせるんじゃなくて、
自分なりの治療?
みたいなことをするようにしているんです
チュー
 


 
心のトゲって、抜いていくことができるもの。
 


 
すぐに抜けるものは、スピーディーに。
根深いものは、周りの協力を得て、少しずつ抜いていく。
 
 


わたしの場合は、こんな風に、対処しています宝石紫

 


 


 

傾聴リセットカウンセリング
Zoom30分体験セッション(女性限定)

・7月満席
・8月満席、追加1名様募集中

LINE公式から、受付中です♪

下矢印下矢印下矢印