傾聴リセットカウンセラー、聴く専門家、りえです

エンパスさん&繊細さんも、安心してお話ください✨

▷余計な思考をデトックス
▷ズレた気持ちをリセット
▷じっくり話せば本音が見つかる

心から望む生き方をサポートします✨


プロフィールはこちら

 

 

先週は

久々美容院&ネイルサロンへ。



メイク&ファッション改革の

アドバイスをいただく機会もあって、



久しぶりに自分の外見と向き合いましたー!

 

 

体重大増加💦、お肌劣化…と

アラフォーのエイジングを感じる今日この頃。



自分の外見に手をかけることから、

逃げまくってました…ゲッソリ

 

 

自分の内面に向き合うことは
できるようになってきたのに、


外見は…




特にメイクに関しては、
「美容は苦手なのー」って言い訳して
見て見ぬ振りしてました…
 
 
だけど、
先週自分の外見と向き合ったことで


これまで自分が取り組んできた
「内面を整えること」と
「メイクで外見を磨くこと」って


共通点がある!
って気付いたんです照れ
 
 
なので今日は、
「自分の内面も外見も、
 両方変えていきたい!」


と思っているあなたに、
この共通点をシェアさせてください♪
 

まずは関心をもつ

 

 
わたしは、メイクが下手で、
できる限りしないで済ませたいって
思ってました真顔
 
 
だけどね、
メイクをしてくださった方に
 
「もっと自分の顔に関心をもって!!」
 
って言われて
ハッとしたんです!
 
 
メイクの上達も、
内面を整えることも、
根本は同じだって!!
 
 


まずは自分の心も顔も、
 
 
関心をもって、よく見てあげて、
好きなところも嫌いなところも
マルッと受け入れる
 
 
見て見ぬ振り、スルーしないで
ありのままを直視する
 
 
ここから、
自己変革が始まるんですよね!
 
 
ここに気付いたら、
メイク頑張ろ♡って、
やる気が出てきました!
 

 

直視して、研究する

 

 
わたしは30代半ばで
長続きしないパートナーシップに
悩んだことがきっかけで、
 
 
人と深く関われない、
疲れやすくて生きづらい、
 
 
こんな人生を送るのはもうイヤだショボーン
と思って、
 
 
自分の共感力の高い気質を直視して、
本を読んで、研究して、
エンパス気質への理解を進めることが
できました。



 
メイクも同じで、
自分の顔に自信が持てず、
メイク下手のコンプレックスがあっても、
 
 
もっとキレイになりたい!と
望んでいるのなら、
 
 
肌のくすみ
まぶたの浮腫
眉毛や目の形
などなど、
 
 
気になるところを直視して
どういう風にメイクすればよくなるか
研究していけば、良いんですよね^^
 
 
弱点を魅力に変える

 

 
人の気持ちがわかって、傷付きやすい
人を優先して、自分は後回し
人と関わると疲れる
 
 
こんな風にマイナスに捉えていた
エンパス気質について
「対処方法」を学ぶことで、
 
 
人の気持ちが理解できる
じっくり話を聴くことができる
境界線を上手に引くことで、人とも深く関わっていける
 

と捉え方を変換できるようになって、
弱点を克服し、
強みに変えていくことができました!
 
 
だから、メイクも
化粧品や技術・知識を学ぶことで、
 

自分の顔の気になるところを
魅力に変えていける!


って、思えるようになったんです♪



 
自分のこころにも、顔にも、
関心を持ち続けて、

 
内面も外見もアップデートし続ける
日々にしていきましょうードキドキ


エンパスさんのお悩み、ぜひお気軽にLINEでシェアしてください♪

 
 
傾聴リセットカウンセリング
Zoom30分無料体験セッション(女性限定)受付中
ご興味ある方は、LINEからお願いします♪

りえ@傾聴リセットカウンセラー