30代もあと少しで終わりを迎えるのですが。

あぁ間に合って良かったな、と思うことがあって。

それは、

自分を俯瞰する力

を身につけられたこと。

もちろん、自分には見えないところも必ずあるので、そこは、他力にお願いします。

が、自分で見られるところは、俯瞰して、だいぶ自分で感情や言動をコントロールできるようになって。

まだ他人や世間の目を気にしてるな、とか。

承認欲求からの行動だったかも、とか。

俯瞰した自分に対して、絶望することもあるけど。

そこにいては、何も変わらないから。

立ち直りが早くなりました。

ただ、現実を思うように動かせない、望む成果が出せないのは、何年もグルグルして、なかなか解消できない悩み。

自分にとってどうでもいいことに意識を向けないようにトレーニング中です。

望み、絞り込んでます。

今の自分が大事にしたいことって、意外と少ない

ってわかって。

もっともっと自分らしく、シンプルに。

減らしていきます。