以前の私は、自分の外側にばかり、意識が向いてました。

無意識に、自分以外の誰かに、自分の人生良くしてもらおうとしてました…ゲッソリ

自分の内面と向き合っていないから、中身が空っぽに感じられて。

能力が足りないから、見た目がダメだから…どうにかしたい。

そんな焦りや欠乏感を埋めるために、色々手を出してみるものの、何一つ自分のものにできなくて…

それが今は、時間はかかったけれど、自分の内面にフォーカスできるようになって。
そしたら欠乏感がスーッとなくなってきました。

綺麗事でなく、日々の小さな幸せを感じられるようになって。

よく言われる「ない」ものではなく、「ある」ものに目を向ける、ってことがどういうことか、身体でわかってきたような感じです。

「ある」ものに目を向けて感じるためには、スマホから離れて自分1人の時間をどれだけ作れるかが鍵だなーって思います🔑

今週も、自分と向き合う時間たっぷり取りつつ、パワフルに動いていきたいと思いますおねがい