ここ数日、3月末から続いていた疲れをドカーンと感じて、絶望的な気分になってましたチーン

昔の嫌なことを立て続けに思い出してしまったりもして。

ネガティブな気持ちにフォーカスすると、どんどんその感情が呼び起こされてしまうんだな、と体感。

でも、だんだん嫌な感情を感じることに飽きてくるとゲッソリ、客観的に本来の自分の望みが見えてきて。

そうすると、本来の望みと現実のズレもわかってきました。

こんなに疲れてるってことは、だいぶズレてるぞ、って。

このズレを毎日コツコツ軌道修正していくしか、現実を変える方法はないんですよね。

自分にしかできない。

こんなことを考えてたここ数日。

ネガティブも悪くない。
色々気づきを与えてくれました。


※そろそろ、朝カフェでのノートタイムを復活させたいなぁー!