5月は「仕事」「お金」「パートナーシップ」をテーマに3週連続の朝活を開催しました。

テーマを基に、温かいスープを飲んだりしながら、それぞれ感じていることをおしゃべりするだけのユルい会。

けれど、3週間で劇的な変化が起きた方もいて。

参加者の方同士が良い影響を与えあって、すごく豊かな会になりました。

私も皆さんのお話から、たくさん学ばせて頂いて。

私は講師のように何か提供できる特別なものはないけど、朝活に誘って大丈夫かなーとちょっぴり不安な気持ちもあったのですが、最終回に「集まる場をつくれることもすごいんだよー」と参加者の方が言ってくださって、とても励みになりました。

感謝、感謝です。

それから、私は一人暮らしでパートナーがいなかった時、週末誰とも話さず過ごして、月曜日に職場で声が出づらくなったことが何度かあって。そうすると、何だか元気もなくなって、自分の考えを口から出すのが難しく感じたりもして。

この時声に出して感じていることを話すって大切なことなんだな、と痛感したことを朝活中に思い出して。
あぁ、こうやって楽しくおしゃべりできる人たちに恵まれてるって幸せだな、とつくづく感じることもできました。

今回だけで終わらせずに、引き続き開催していこうと思います♡