今回参加したヒロコグレース先生のNYツアーでは、グループワークがありました。

私たちの課題は、短期留学初日に財布もパスポートも盗られた状態から、1ヶ月間NYで生活するためのお金をどうやって作るか?というもの。

<Work style>
You came to NY for study abroad for a month.
After the place of stay was decided and you went shopping on the first day, you had your bag snatched and lost your wallet and passport.
If you live in NY, you need at least $ 400 for your food.
Although you can access to the Internet, you can not receive money from your parents.
How can you make money?
Please think about it.

(他の課題は、ヒロコ先生のブログに掲載有。)

4人のチームでバカラホテルに集まって、モーニングを頂きながら、アイデアを絞り出しました!


同じチームの方はNY在住、香港在住、以前ロンドンに留学、と海外経験豊富な方たち。

起業されている方もいらっしゃり、色んなアイデアが出ました。

お金を稼ぐということについて、こんなに考えたことって、実はこれまであまりなくて。

稼ぎたい気持ちがあっても、どこかそこにフォーカスするのを悪いことのように感じていて、具体的な方法や採算を考えるのを避けてました。またまたお金のブロック…

でも、グループのみんなと課題に取り組んで、色んなビジネスについて調べてみて、

「世の中には、色んな稼ぎ方があるんだなー。アイデア次第で、お金はこんなにも生み出せるんだな。おもしろい!やってみたい!」

と柔軟に捉えることができるようになってました。チームの皆さんに、感謝です。

またひとつNYで枠から飛び出る経験ができました!