昨日は美しき朋子さんの美容セミナーに参加しました。

インナービューティー、アンチエイジング、デトックス、スキンケア、と幅広く学べて満足♡

なかでも、やはりインナービューティー、特に腸内環境を整える大切さを痛感し、毎日の食事に気をつけなきゃっ!と思いました。

調味料にこだわって、食物繊維や発酵食品をきちんと摂取する。
以前腸もみサロンに行った時にも、毎日発酵食品食べた方が良いですよ〜と言われたんだったチュー

納豆などの手軽に食べられるものをしっかり摂りつつ、米麹から作る簡単な甘酒の作り方を教えてもらったので、まずは甘酒を毎日飲もうと思います。

試飲させて頂いた自家製甘酒、美味しかったな〜

年齢やポテンシャルのせいにして諦めないで、健康も美容もできることからコツコツとやっていきます照れ