おはようございます

ぼちです。


昨日は

公立の合格発表の日でした。



結果は


長男は爆睡してて起きないので

webで母が確認


合格!?

ヤッターと思ってたら

科が違うっダウン


そうなんです。


第一志望は残念ながら不合格ダウン

やっぱり1.5倍の倍率は厳しかったね

定員も約ひとクラス


はぁ( ´Д`)=3



でもね

専科だから

第2志望もだせるの


第2志望で合格でしたーアップ


よかったです。


本人も

受験のとき

同じ中学で頭いい子を

2人程見かけたときに

ダメだと思ってたらしい


足も怪我してたし

心が折れそうになってたんかな?

そこらへんはよくわからないけど

頑張ったんだと思う


🌸は一応咲いたよね

希望の🌸ではなかったんだろうけど

大丈夫


頑張れるはず


最後まで

どちらにするか悩んでたんだから

今回、合格した科に縁があったんだね

(ほんと第2志望が定員割れててよかっあせる



そして

10時から12時までの間に

書類を取りにいかないと

合格がなくなっちゃう?


長男を叩き起こして

書類を引き取り

塾にも連絡


昼からは学校へとバタバタです


バタバタついでに

即効、制服採寸へ


早めになんでもしておかないと

不備があったときに困るのでね


制服

合格当日だから

空いてるかもって思ってたけど

73番目だった(笑)


まぁ朝からやってるから

3時半に着いて

4時半に終了

約1時間


たぶん

まだスムーズなほうと思われる


去年

受験生の子のママ友に聞くと

週末に行ったら

恐ろしく待ったらしいから

平日、当日は正解かも


ほんとは今日に行こうかと

思ってたんだけど

バタバタついでに

終わらせたいと思ってね


高校の制服って

合格してから3月始めまでに

作らないと行けないから

制服屋さん大変だなネガティブ


さて

今日は諸経費の支払いに

引落口座や書類やら色々せねば

忙しいけど

喜ばしい忙しさだな


頑張ろう!