引っ越し費用節約の為
私と夫の休みが被る
平日ど真ん中に引っ越しました。
(水曜日でした)


なので
子供達は普通に学校💦


登校は前の団地から出て
帰宅は新居のアパートへ😅


前日から
冷蔵庫はコンセント抜いてたし
朝ご飯はコンビニおにぎり。


子供達が登校した後
最後の片付け。

着替えたパジャマなど
洗濯物をまとめて
寝てた布団を片付けて…

バタバタしてたら
8:30頃引っ越し業者到着。


バリアフリー団地の1階なので
ベランダからどんどん荷物を運び出す

引っ越し屋さんってすごい!


2時間くらいで全ての搬出が終わり
次は新居へ。


新居も市内だし
車で10分くらいの距離ですが

次は2階建てアパートの2階

しかも
今までの間取り広めな団地じゃなく

築年数経ってるアパートだから
出入り口(ドア)の高さは
180くらいしかなく
階段も狭め…




↑内見時のアパート… 夫 身長166cm


荷物搬入してもらうのが
申し訳ないくらいでした💦


でもそこはさすがプロ✨

テキパキ運んでくれました!


冷蔵庫や食器棚が
高さ180くらいなので
ほぼドアの高さと一緒で

よく入れてくれたなぁと
本当に感謝でした。


ある程度落ち着いた頃
夫に新居を任せて
私は一度前の団地へ戻り

業者の方に
団地についていた
ストーブを取り外してもらい

また新居へ戻りました💨



私が戻ると
ちょうど新居の搬入が終わった頃で
14時頃には引っ越し終了キラキラ




子供達が帰ってくるまでに
ベッドに布団をセットしたり
少しはくつろげるスペースを確保。


そのあと
新居にガス業者さんが来て
ガスコンロを取り付けてもらい。


冷蔵庫が空っぽなので
最低限の食料を買い

夕飯はピザを取りましたピザ



バタバタでしたが
翌日も子供達は学校
私も夫も仕事

かなりハードでした絶望




もうちょっと続きます💦