ここに引っ越して
2ヶ月になろうとしてますが
今更ながら備忘録として…


引っ越しのきっかけ↓

なんとか見つけた3LDKのアパート

内見に行った時は2件空いてたのが
決めた時には1件埋まってて…

第一希望だった1階は埋まってしまい
もたもたしてたら埋まっちゃう…
と思い2階に決めました。


引っ越し日時は夫と休みが同じ日の
春休み中にしようかと
引越し業者を探したけど

3月下旬は引っ越しシーズン

見積もりすら予約できず💦


やっと見積もりに来てくれた
引越し業者さんからも

「3月〜4月頭までは予約埋まってるし
費用も高い
4月中旬からなら約半額になる」
と言われ

4月中旬に引っ越すことになりました。


見通しが甘すぎましたね💦



見積もりの際に
『荷物が多いから
段ボール70枚くらい必要になる』
と言われビックリアセアセ


たしかに…
この団地に住んで17年

その間に子供2人産まれて
荷物は増えてる自覚はあったけど

この狭い家でそんなに多いの〜!?驚き


ちなみに
前の団地の間取りは
ざっくりとこんな感じの2LDK



手書きなので見づらいですが💦


バリアフリーだったので
部屋数少ないわりには
トイレやお風呂や廊下が広い









でも収納が少なくて
(押入れ1箇所しかなかった)

広い廊下や脱衣所に
棚など収納家具を置いてました。



次のアパートは
各部屋に収納あるし
3LDKで部屋数増えるけど
廊下はないし
収納家具を置く場所はなくなりそう…


これが今のアパート





引っ越しを機に
思い切って断捨離しまくりました!


こんなにゴミ出しに行ったの初めて
ってくらい(笑)


引っ越しって
家の物は母親が主に片付けるよね…

めちゃ大変でした💦



続きます!