懐かしい絵が出てきましたにっこり



18〜20歳頃に描いた物だと思う。


子供の頃からの夢は漫画家鉛筆

中学〜高校時代は描きまくってた。

と言っても
ちゃんと漫画を描き上げることは
なかなか出来なくて
イラストが多かったけど汗うさぎ


これは当時描いてた漫画のキャラクター。

なんか…個性がないですね真顔



漫画イラストの専門学校に行ったくらい
大好きだったんだけど

大好きだったから
理想が高かったと言うか

専門学校に行って
レベルの高い人達と出会って
自分の実力不足を痛感して

社会人になって
忙しくなってからは
徐々に離れていって…


 ↑あ…汚れが💦


今でも漫画読むのは好きだけど
描くことはもうないでしょう凝視


昔は少女漫画の影響で
中高生の恋愛物ばっかり描いてたけど
(彼氏もいなかったくせに(笑))

今となっては
今の学生のこともよくわからないし
(おばちゃんなので😅)


漫画家って
絵がうまいことはもちろんだけど

ストーリーの構成って
色んなこと勉強して体験して
色んな知識がないと書けないですよね。



昔描いた漫画は捨てちゃったんだけど
今見たらヒドかっただろうなぁ笑い泣き(笑)